※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

疲労でイライラしますー❗️そして元気付けてもらえませんかー⁉️義祖母が…

疲労でイライラしますー❗️そして元気付けてもらえませんかー⁉️
義祖母が亡くなり、気を張り詰めてから早3日…今日は葬儀です。。

準備物、子供のご飯のこと、帰ってからの家事のこと、、、考えること、先にしておかないといけないこと、いーーーっぱいあって下の子の2時間おきの授乳や夜泣きでボロボロのなか栄養ドリンクとノンアルを飲みながら今日ここまでやってきた❗️

疲労と睡魔とで頭の中がクラクラしてそれでもやらなきゃいけないことは山積み💦
呑気に8時に子供と起きてきてシャワー出来るその余裕が羨ましいわー❗️
一人っ子の嫁だし、次は自分達が喪主になる番❗️実家で3回葬儀出してるから何となくは分かるけど、宗派違うし、手順とかしっかり学んで、義祖母をみんなで送り出したい…。。

コメント

w

え、義祖母ですよね?義母さんは手伝ってくれないのでしょうか?

• もんち

もんち

義両親とは別居しています😀
    葬儀に関しては両親がされていますが、付いて学んでおきたいことが沢山あり、それに加えて家事などなど。。
    主人は普段通りの生活しているので羨ましいのと色々な感情です💦

• 8月14日
ゆい

お悔やみ申し上げます。

私も2月コロナ始まりかけたときに義父の通夜葬儀がありました、下の子はまだ離乳食ミルク、上の子もまだ1歳だからじっとしていられるか、子供達途中💩しちゃったら、下の子抱っこ紐で寝ぐずりするかも、親戚の方への気遣い、義母がグダグダ、本当疲労困憊でした😅

いやぁ、その中でもさらに準備もされて素晴らしいと思います😭
義理のお祖母様なのにしっかり送り出したいという気持ちが伝わります。終わるまで気が張りっぱなしだと思いますがお祖母様もきっと感謝していますよ。どうかお身体ご自愛ください。

• もんち

もんち

年子での冠婚葬祭はさらに大変だったことと思います😣
    昨日もグズグズだしじっとしないし会場から出るべきか、会場内で大人しくさせるか(出来ないけど)悩んだりヒヤヒヤしたりでした。
    今日は火葬まで長時間なので頑張ります❗️
    きっとこれが終われば自分が寝込みそうです💦
    それでも助けてはくれない旦那が目に浮かびます。

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

うちは小さいからマシですよ😭3歳前のお子さんではつまらない場ですし、赤ちゃんもいらしてもんちさんも気の休む間もないですよね😢
    今日はその後も長いですもんね、葬儀だけならまだしも夜ご飯お風呂、子供達は待ってくれませんしやらなきゃいけないこともプラスであって、本当大変だと思います😭
    ご主人はご自身の身内なのだからもう少し手伝ってくれたらいいのに..
    今日は頑張ってください‼️と言ったら変ですが、、ボキャブラリー少なくてすみません。。お返事も大丈夫ですから、終わったらゆっくり休まれてください🙇‍♀️

• 8月14日
ママリ

この度はご愁傷様です。

素晴らしい嫁ですよ😊👍
ご主人、主さんのような前向きで自分の家のことを考えてくれる奥様をもって幸せだと思います!!

みんなで最後のお別れ。
悔いのないように。

• もんち

もんち

ありがとうございます。。
    お別れの日にこんな感情を持つ自分に腹が立ったりしてしまいます💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

頑張っている証拠ですよ。

重なってしまう時は本当にバタバタと重なりますよね。

私も本家長男の嫁で、
    3人目の産後2ヶ月で義祖母を亡くしました。
    本家ですから、
    そりゃもう大勢の方が葬儀に来られますし、
    寝不足の中、
    眠眠打破を飲みながらお茶だしなど走り回ってました。

特に今はコロナもあり、
    気持ちも滅入ってしまいますね。

お身体大切にご自愛ください😊

• 8月14日
Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

朝からご苦労様です🙇‍♀️
こーゆー時こそ、ご飯は外食かテイクアウト!笑
とりあえず睡眠大事!と旦那に伝えて下さい!夜泣き対策は夫婦でやるものだ!と宣言しても、良いかと!!

• もんち

もんち

ありがとうございます❗️
    ここ数日お惣菜にお世話になっています💦
    体が動かず😣
    夜泣きは…1人目はイライラしましたが、諦めてます笑

• 8月14日
  • Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

身体だけは大事にしてくださいね🥺!

• 8月14日