※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療関係者の方、コロナ禍での生活や外出、家族との集まりについてどうされていますか?病院の方針についても教えてください。

医療従事者をもつ家族です!

医療現場で働いている方いらっしゃいますか?
コロナで今現在生活はどうされてますか?
お出かけしてますか?
実家帰ったり 集まって何かしたりしてますか?
自粛されてる方が多いと思うのですが
どうでしょうか?

家庭持ちの方もいれば
独身の方もいると思います。
病院の方針などどうですか?😭

コメント

mini

私がコロナを受け入れている病院に勤務しています😄
我が家は家族でのお出かけは公園とかですね。お盆は県内の実家と義実家には帰省しました。院内の決まりで県外移動の際は3日前までに申請し許可が必要、コロナが多い都道府県への移動は禁止となっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリケートな質問なのにコメントありがとうございました😊

    受け入れ病院なんですね💦
    どうですか、院内パンクしてませんか?

    県内で帰省されたんですね👌

    中々多い場所のエリア❌ですよね

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県外移動されてるスタッフ多いですか?

    • 8月13日
  • mini

    mini

    お盆でコロナが少ない地域へ帰省する人が数人いるくらいですね🤔お盆前は全くです。県外が実家の独身の子達は自宅で引こもるみたいです。県外移動の際も移動手段は車のみ、高速のサービスエリアに立ち寄り禁止なんです😢この条件を守れる人のみ県外に帰省している人がいました。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💔

    やはり色々ルールありますよね🙏
    サービスエリア寄らないなんてきっと無理ですよね。
    お手洗い問題上。。。

    • 8月14日
みい

PCRセンターが開設された病院勤務ですが、私は今のところ直接コロナ疑いや陽性の患者さんとの関わりはありません。

ショッピングモールや室内で遊ぶ施設などは行っていません。
暑さもあり公園も少しだけです。

院内では大人数での飲み会は控える、宿泊を伴い県を跨ぐ移動は届出を提出するようにはっていていますが、自粛要請や禁止はされていません。

帰省は、今子供達だけ先に隣県の実家に連れて行ってもらっていて数日泊まらせていますが、私は迎えに行く程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💔

    やはり色々暗黙の的なのありますよね💦

    お盆明け病院が大変なことにならないことを願うばかりです。

    • 8月14日
年子まま

基本的に必要最低限の外出しかしないようにしてます。
自分がかかったら病棟スタッフも濃厚接触者で欠勤となると病棟閉鎖みたいな状況になるので、、、
不特定多数との関わりは極力したくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💔

    ほんとにそうですよね
    病院勤めの家族が1人でもいるとしたら、病院全体に迷惑をかけてしまうこともあるということ。

    医療現場で働いている人の中でも
    お出かけしたり 旅行へ行ったりする人はいると思うんです。
    それも自由だと思います。
    でもってところですよね。
    後々のこと考えたら行けないですよね💔

    早くコロナのワクチンができることを願います。

    • 8月14日