※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

部屋の隣の患者が咳をしていて気になる。他にもマナー違反がある。どうしたらいいか悩んでいます。

切迫早産で入院中です🏥
同じ部屋の方について気になることがあります…

2人部屋なのですが隣の人が
1日中咳をゴホゴホしていてます😷
先日部屋を移動してからずーっと気になってたので
思い切って看護師さんに相談しました💦

マスクはしてるとのことでしたが
ただ咳してるって話は初耳だわって言われました😅
そりゃ部屋にずっと居る私でしか分からないよねと。
コロナじゃとか風邪かなとか
いちいち気になってしまいます。
いや、普通に気にしちゃいますよね😭😭😭

その他にも病室で電話するし、面会時間守らないし
常識ないのかなと思ってしまいます😤🤷‍♀️💭

愚痴ってしまってすいません。
穏便にいきたいのですが、皆さんならどうしますか?

私も入院したばかりで退院の目処は立たず
隣の方も出産まで入院といった雰囲気です。。。
とりあえず今日言ってみたので酷くなるようでしたら
また看護師さんに相談しようと思っています(ノ_・。)

コメント

まるこ

わたしなら気になってとてもストレスになっているので病室変えてほしいとお願いします
こんな時期に嫌ですよね、、

まき

看護師に伝えてもらっていいと思いますよ!

わたしも切迫で入院中
後から来た人と2人きりだった時期がありますが
面会の実父さんが香水臭くて
窓側だったので窓開けたり対策してたけど頭痛もすごくて😓一回自分で看護師に相談しましたが動いてくれず毎日毎日長時間いられて体調不良きたしたので
夫がもう一度看護師に言ってくれました💦💦いいにくいなら自分から言います
とまで言ってくれたからか
すぐに看護師が対応してくれてそこからは病室には来られなくなりました

もっ

わたしなら、部屋を変えてもらうよう相談しますね……。
街中で、咳してる人さえ(マスクしていても)この時期の咳は過剰に反応してしまいます。むしろ24時間同じ空間だなんて、わたしは耐えられません😭💦💦
他にも、病室で電話とか非常識すぎます!!

ちー🔰

皆さんコメントありがとうございます😢✨
母が面会に来た際も咳をしていたので気になるねってなり、再度看護師さんに相談しました。

電話の件は…安静治療で入院しているのでロビー等に移動せず、部屋での使用を許可しているとのことです😔

咳に関しては…発熱等の感染症状があれば対応するが、アレルギーや環境が変わっただけで咳が出る方も居るのでと言われ😅
部屋は個室に移動できるが金額は高くなるとのことで、月曜日に妊婦検診があるのでそこで入院が長引くようなら個室に移動しようと思います💭
こっちが移動しなきゃ行けないのも納得いきませんが😩