※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日私が仕事で旦那が休みだったので子供らを夕方まで1人でみてもらい…

今日私が仕事で
旦那が休みだったので
子供らを夕方まで
1人でみてもらいました。
息子が生まれてから初めて1人でみてもらいました。

私は、いつも旦那がするように
朝から洗濯や掃除も全く
手伝わず(笑)少し良心が痛んだので
子供の朝ごはんだけは作り仕事へ。
そのあとは全部旦那にお任せしました。

帰宅すると娘が昼寝していて
横で旦那もうとうと。
息子はお絵描きしてました。

旦那は「疲れた。全く自由な時間がない。常に気を張ってなきゃいけないからしんどい。○○(私)、よく頑張ってるね。仕事のほうが全然楽だわ」とのこと。


やっとわかってくれたか👍👍👍

私も頑張ってることを
わかってほしかったんだよ😂😂

私は家事育児仕事全部してるからね?
今後は家にいるほうが楽だとは言わせないよ?

スッキリした1日でした!
旦那ありがとう☀️

コメント

ねこ

すごい!

読んでいて、なんだか私もスッキリしました!ご主人の言葉、子育て中のママが思ってること、そのまんまですよね。自由なようで全く自由じゃない!

実際に体験して、ご主人よくわかったでしょうね。ちゃんとそこまで感じたということは、ご主人も一生懸命がんばったからだと思います✨

私は専業主婦ですが、家事育児ほぼ一人でやっていて、それプラス仕事なんてとてもじゃないです💦ワーママさん、尊敬してます!

これからのご主人に期待ですね👍