※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で濃さが変わらず、出血があり不安。胎嚢未確認で病院行くタイミング迷っています。

生理予定日の次の日と、2日後に妊娠検査薬をして
陽性でしたが濃さがあまり変わりませんでした。
ドゥーテストです!フライングなので仕方ないかなーと
思いつつ気になって、予定日の1週間後にまた
試すつもりですが今日少量の出血がありました💦
今病院に行ったところで胎嚢も見えませんよね、、?
本当は7週前にいくつもりでしたが来週行こうか
悩んでます。その頃には生理予定日から11日後に
なります。最終生理から数えると5w6dです。
化学流産だとこのまま生理始まる感じですよね?

文ゴチャゴチャでわかりにくく申し訳ないのですが😭
多少出血あっても大丈夫なのか、と
検査薬の薄さについてどう思うか、
いつ頃病院行くのがベストかアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってるかどうかわかりませんが…私は生理予定日3日後でこの濃さでした!
それ以降はだんだん濃くなっていきましたが、3日目までは薄かったです💦

写真でも見える線が出てるので、線の濃さについてはそこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います。ただ、判定線より濃く出ていても初期でダメになる時もあるので、なんとも言えません。。😭

病院に関しては、子宮外が怖いので一度5週か6週あたりに行く方が良いと思います(^^)
4週だとまだ何も見えない可能性もあるので、、、
一気に心拍確認までしたい場合は7週ごろかな?と思います🙌🏻
私は来週5w5dで初診に行こうと思ってます!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ありがとうございます!
    私も、薄すぎるってこともないし大丈夫と信じていたのですが今日また出血があり、生理のような感じなのでもしかしたら化学流産だったのかもしれません、、💦
    まだ出血から時間経ってないのでなんともいえませんが、、
    ありがとうございました😌

    • 8月14日