※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。自分の気持ちを伝えると「めんどくさい」と言われ、悲しい気持ちになっています。旦那は将来について真剣に考えているようですが、話したくない様子。どうしたらいいでしょうか。

まわりの友達や知人に子供ができたり、家を建てたという報告を聞くと、羨ましく思い
旦那に いいな〜うちはまだまだだもんね などど話しているうちにわたしが拗ねてしまうことがあるんですけど、
些細なことをきっかけに喧嘩したとき、
めんどくさくなるから、子供とか家の事とか口に出さないようにしてるんだよね と言われたとき、とても悲しくなりました。一人で泣いてます。
旦那はまだ25だし、今後お金のこととかも考えてたりちゃんと人生設計があるのだと思いますが、わたしとそうゆう話をしたくないと言われているみたいでした。
自分の性格も良くないと思いますが、言葉にだしてめんどくさいと言われるととても悲しいです、、、。
助けてください

コメント

いいな〜まだまだだもんねの会話ではなくて、一度きちんと話し合いの場を作ってみてはどうですか😊?
旦那さんなりに、もしかしたら何かプランを考えているのかもしれませんし、もし考えていないのであれば一緒に考えてみたらいいのかなと思います✨
お友達に何かあるたびに「いいな、まだまだだもんね」と言われると、正直面倒くさいしいい気しないと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那もこうゆう家にしたいとか、子供が先だとか話すんですけど、わたしには口だけにしか聞こえなくて、実行に移すように見えないんです、、。

• 8月13日

退会ユーザー

そういう上辺だけの話ではなく、何年後に子どもを、その何年後にお家を建てる なら、月にいくら貯金して年間これくらい貯める とかの具体的な話をするんです😳
    実行に移すように見えないなら、そうできるように話す場を作ってみてはどうですか?😊
    男の人って口だけの人も多いですし、できない人なら引っ張っていってあげたらいいと思いますよ!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    わたし自身、自分の両親が元気なうちに孫を、と焦る気持ちがあります。今だって一刻もはやく孫の顔を見せてあげたいと思ってます。それがわたしの親孝行だと考えているからです。はやく妊娠したいのですが、それを旦那に共有したらだめなんでしょうか。

• 8月13日

退会ユーザー

1人で突っ走ってしまうのは良くないかなと思います😣
    が、こういう思いがあって、早く子どもが欲しいと思ってるけどどう思う?
    どうしてそう思うの?なら、こうしようか みたいにお話することはできないですかね😳
    夫婦なら、子どものこと、お家のことはこれからの人生に関わってくることですしきちんと話ができないといけないかなと思います😖💦
    逆に、そういった話ができない相手なら、これからもし何かあった時に問題になると思います😣😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ありがとうございます
    少し気持ちが楽になりました

• 8月13日

退会ユーザー

ちなみに我が家は私が引っ張って、こうしたいああしたいけどどうかな?ならどうしようか?って話をする場を作るようにしました😌💦
    男の人って口だけの人が多いし、一度きちんと話ができるといいですね😊

• 8月13日
み

拗ねるのではなく、こうしたい、ああしたいと
未来の夢を語り合ってはどうですか??
うちも家を建てるのはまだまだですが、
お散歩したときにこの家のここいいな!
こんなのは嫌だな、と2人で話してます☺️
バーベキューできるところがほしいなあ!とか!
そしたら楽しくないですか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的なイメージは話し合ったりはしてます。でも まだはやい の一点張りで、そこから何一つ話が進まないので、本当に私との子供がほしいのか、将来が見えているのかわからないです

• 8月13日
  • み

なるほど、毎回ごにょごにょされると
    確かにいやですね😓😓
    旦那さんは何歳でとか、いくら貯まったらとか、
    具体的に考えてるのか聞いてみたら
    答えてもらえないですかね?
    そりゃ毎回適当な返しされたらめんどくさくもなるわ!
    とわたしなら言っちゃいそうです🙄

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分はやりたいことをみつけて大きい人間になるんだとか言ってますけどそれもなに一つ行動に移してないし、結局何もかも口だけだったのかもしれません

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

はちこさんがネガティブになるの分かってるからめんどくさくて今まで言わずにきたけど、それもめんどくさくなっちゃって言ってしまったんではないですかね😓

旦那さんのめんどくさい気持ち、すごくよく分かります😅
いいないいな、ばかりではなくて、実際に行動してみては?
家が欲しいならご自身でお金の試算をしてみたり、子供が欲しいなら基礎体温をつけてみたりなど。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたいにかかるお金の計算や、妊娠しやすい日などの把握をしたり自分なりにいろいろやってます。なにも変わりません、、

• 8月13日

退会ユーザー

そうでしたか。。ご主人、まだ独身気分が抜けないんですかね⁇
    家を建てる事でローンを組んだり、子供が出来て自分が縛られる事が怖いんでしょうか。
    女性側からは分からないプレッシャーもあると思うので、やはり1度はっきりと聞いてみるのがいいと思います。

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、旦那のまわりの友人はだれも結婚していないし、まだ自由でいたい雰囲気があります。
    それでも一人の男だし、プレッシャーはあるのは当然ですよね。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

いいなぁ〜ばかり言われたらめんどくさくなる旦那さんの気持ちのほうがわかります🙌🏼
具体的に話し合った方がいいかなと思いました。