※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が便秘気味で、離乳食を始めてから3~4日間出ていない。対策を試したが出ず、明日病院へ行く予定。初めてで心配。

生後5ヶ月の娘を育てています。

今月初めから離乳食を始めたのですが、
昨日の朝ちょこっと出たぐらいで、
3~4日程、便秘気味です。。。💭

今までは長くても2日ぐらいでした。

昨日今日と屈伸運動や、のの字マッサージ。
今日は綿棒浣腸もやってみましたが、出ず😭

明日出なければ、病院行く予定です。。。
初めてのことで、ものすごく心配です😭

コメント

はじめてのママり🔰

離乳食始めると便秘になっちゃうのあるあるですね☺️まだヨーグルトとか食べれないのでね😣水分をよく摂らせたりするのがいいと思いますよ😣サツマイモやりんご、バナナが便秘にいいと言われてますよ😊あとはオリゴ糖を少し混ぜてあげるなどいいかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母で哺乳瓶に慣れてなく、白湯も飲ませようとしましたが、あまり飲んでくれませんでした😭

    今日病院行ってみます!
    オリゴ糖混ぜてみます!

    • 8月14日
魅姫

うちの子も離乳食始めて二週間ぐらいしたら便秘になりました。4日出なかったので病院連れていって浣腸してもらいました😅
座薬貰って3日ぐらい出なかったら使ってと言われました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日病院行ってきます😭
    同じような方いて安心しました😭
    スッキリしてくれますように、、、💦

    • 8月14日