※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

ママ友との遊びの誘いが頻繁で困っています。コロナ感染リスクもある中、プライベートに深入りしたくないけど、子供のためにも大事にしたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

ママ友について、相談させてください。

その方のお誘いが頻繁で少し困っています。内容は色々ですが、月に3回以上は大勢で遊びます。その方は、いつも誰かと頻繁に遊んでいます。比較的きっちり予定がうまっているので、そういうのが好きなんでしょう。会えば悪い方では無く、ありがたいとは思うのですが、私はあまりプライベートで深入りしたくない考えを持っています。断る時もありますが、半分は参加しています。断るのも気を使います。コロナ感染も多めの地域なんですが、遊びの誘いがありました。みんなでお弁当を持ち寄り遊ぶみたいです。コロナを理由に断ると、皆さんを否定しているようになりそうで控えています。正直コロナは怖いです。ですが、同じクラスなため誰かが感染したら、もらってくると思うと覚悟するしかありません。ありがたいと思う反面、こういうお誘いが煩わしいと思うのは、私が小さい人間だからなんでしょうか?子供は喜ぶはずなので、子供の人格のためにも、この時期、こういう機会をもっと大事に思うべきなんでしょうか?

コメント

お相手の友達に危機感が無さ過ぎるのと、単純に群れるのが好き、おまけに常に周りの事を知っておきたいというかなり面倒臭い性格を持ち合わせた方なんだと思いますよ✨

私の周りにもいますよ
よく言えば世話好き人好き。
良い面もありますが
正直面倒くせぇ!です
お祭りごっこしよう!と小さい駐車場なのに
屋台みたいのやって〜、だから来てね!みんなに声かけてるから!って😵
断ってもいつも日にちずらしてくるから
バイト忙しいし疲れてるからむりかなって言いました
予定があって系の断り方より
最近夏バテで、とか疲労がたまっててちょっとゆっくりしたくて。とか
言った方が楽ですよ

ドロ

ありがとうございました!