※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

つわりで2ヶ月くらい家に引きこもって過ごしてきました。先週くらいから…

つわりで2ヶ月くらい家に引きこもって過ごしてきました。
先週くらいから吐きつわりがほぼなくなったので、そろそろ少しずつ日常生活に戻れるようになればな、と思っています。
しかしいざ外に出ようと思うと不安になってしまいます。気分が悪くなってきたり…。昨日、なんとか近くのコンビニにつわり後初めて一人で行けました。
皆さんは辛いつわりの後、日常生活やお仕事復帰までどう過ごされましたか?
ちなみに私はパートですが、安定期までのあと約1ヶ月はお休みをいただいてます。

コメント

ちゃむ

私も3ヶ月ほどつわりで寝込みました(/ _ ; )
その後、気分がいい時で旦那が休みの時に出かけるようにして、リハビリ(?)しました(^^)
私は専業主婦なので、お仕事されてる人を尊敬します(;;)
1人で出かけるのが不安でしたら、旦那様とお出かけされてはいかがですか??
気も紛れるのでオススメです〜

• ai

ai

そうですね、まだ旦那と一緒にリハビリが必要そうです…。旦那が仕事でひとり家にいると、何か出来ないかなって思って焦ってしまいます(^_^;)

• 7月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

家でひとりの時は、寝込んでいてできなかった掃除をひたすらやりましたo(^o^)o
    体力回復のためと、家の中がジャングルだったため、、、(^^;
    家の中で動いてると、しんどくなったときはすぐに横になれますし。

• 7月4日
  • ai

ai

確かに体力回復の為にも、家の中の事からした方がいいですよね。私もつわりの間出来なったのでちゃんと掃除しなくては…。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月4日
さきさき◎

私も妊娠中はほぼ引きこもってましたよーー
頑張って隣のスーパーに行くくらいです笑

ベランダでもいいので太陽の光は浴びた方がいいです( ^ω^ )でも、最近は暑くなってきたので無理せずにゆっくりしてて大丈夫だと思いますよ!

• ai

ai

ありがとうございます(*^^*)
    焼けない程度に太陽の光を浴びてみます。復帰までゆっくりやりたいと思います。

• 7月5日