※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中に膠原病の疑いで精密検査予定。先生の指摘で意識するように。違った結果になるか心配。

膠原病の疑いがあって、精密検査をしたら違ったという方いらっしゃいますか?

妊娠中に膠原病の疑い有の診断があり、来月精密検査をします。
今までそんな意識がなかったので、精密検査で陰性?にならないかな~なんて思ってるのですが😅
ただ、膠原病内科の先生に症状を聞いて、言われてみれば…みたいなことはあります。

コメント

pi.

昔の話であんまり覚えてないですが、なにかの症状で病院行ったら膠原病の可能性もあるんで検査しましょうと言われましたがなんともなかったです😅その頃は膠原病がなにかも知らなかったのですが、、

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    膠原病っていろいろあってよく分からないですよね…
    私も昔検査したときは結果違ったので、今回もそうだといいな~と思って😅

• 8月13日
ちゃー

私も膠原病の疑いありですが妊婦だと検査してもどちらか判断出来ないので出産後検査と言われてます。今妊婦で精密検査って出来るんですか?💦

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    同じですね😰
    妊娠中に発覚しましたか?
    私も出産優先で、産後に精密検査をしましょうと言われました。
    来週、その精密検査に行ってきます😣

• 9月9日
  • ちゃー

ちゃー

今疑いだけもたれて、発覚まではいかないんです😅妊娠性痒疹とは言われてますが念の為らしく  産後なんですね!私は皮膚科の先生から言われました

• 9月9日
  • もも

もも

私もまだ疑い有だけなのですが、膠原病内科の先生にはほぼ間違いないと思うと言われました😱
    湿疹からの診断だったんですね🙌
    私は産科の血液検査結果から、膠原病内科に受診でした。

• 9月9日