※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
家族・旦那

今年のお盆。皆さん義理実家(県内)の帰省はどうされますか。コロナも…

今年のお盆。

皆さん義理実家(県内)の帰省はどうされますか。

コロナもあるし、子供はマスクつけれないので
行かない気まんまんだったんですけど、

姑さんからのお誘いと、旦那の行くでしょ?ってので
いかざるおえなくなりました。

もちろん食事付き。(親戚の会食でクラスターもおきてるようなので怖すぎます)

ふだんなら全然いいんですけど、、
コロナなのでめちゃめちゃ憂鬱です。。。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

帰省しません〜
悩んでるなら行かない方がいいと思いますよ!行ってから後悔しても遅いので…

• ぐでまま

ぐでまま

断れればいいんですがね、、

危機感がない方達に何と言ってもなぜ来ない?なぜいかない?って感じで💦

• 8月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人を何とか説得するしかないかな?と思います。
    どうしても行くならご主人だけ行って欲しいものですね。

• 8月13日
  • ぐでまま

ぐでまま

なかなか説得は厳しそうです。
    もう憂鬱です。

• 8月13日
ママリ🔰

めっちゃわかります。
全く一緒です。

自分の両親はコロナを気にして集まるのやめましょうって言ってくれてるのに義母は気にしてないし、むしろコロナよりみんなと会いたい気持ちの方が強そうです😔

こわいですよね。
食事も離れて食べましょうなんてこと言えないし。
マスクもどうせみんな外すだろうし。
私はマスク、食事以外はつけておこうと思います😣アピールとしても一応。笑

• ぐでまま

ぐでまま

コロナよりもみんなと会いたい。。
    ほんと迷惑〜。。。

下手したら今回会うの我慢しなかったせいで二度と会えなくなる可能性だってある恐ろしいウイルスなのに、、

自分たちは大丈夫って考えだから誘えるんですよねきっと。

そうそう!!!!
    離れて食べましょうなんていえないですよね!!???

マスクも失礼とか思われんのかと思うと、、、

しかもマスク私だけがしてても
    旦那と子供がしてなければ意味ないし。

私、呼吸器系疾患あるんで本当嫌なんですけど。。

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう「いつなってもおかしくないウィルス」てとこまできてますよね😣

離れて食べましょうなんて言えてないです絶対😔

わかります!旦那と上の子供だけ行かせようかなとも思いましたが、それも意味ないよなと。

私も妊娠前血圧高めだったのでこわいです😢

ほんとなんのために頑張って自粛したりしてたんだよって感じです。
    せめてみんなマスクしてくれっておもいますよね😫ご飯も一緒に食べなくていいやんって。

• 8月14日
  • ぐでまま

ぐでまま

このウイルスとの戦いいつまで続くんですかね、、😭
    先が見えなくて、、。

家の中でマスクするなんて?って感じなんでしょうけど、、
    今は今までに無い事態だからみんな気をつけないと危険ですよね。

とにかく早く終息することを願うのみですよね😩

• 8月14日

食事は向かい合って食べない、時間をずらすなどして対処するしか無さそうですね😢
大人はマスクして過ごすとか😢

• ぐでまま

ぐでまま

向かい合って食べるのやめましょうって言いにくいですよね💦

さりげなくそうやって座ります(笑)

私はあからさまにマスクつけてこうかな。。。

• 8月13日
たち01

今回は県外で都市圏を通らなければならないのもあり、帰省しません
迷っているなら、もう一度話し合えないでしょうか?近くの地域で感染者が出ているとか、後ろ向きな理由をくっつけられないですかね?

• ぐでまま

ぐでまま

何回話しても、主人は大丈夫でしょ〜!って感じで💦

親族クラスターもでてる地域なのでそれも話してるんですが、
    聞く耳持たずだし

• 8月13日
さ

しません。
同じく親戚の会食が怖いので、近いのでお線香だけあげにいこうと思ってました。そしたら、親戚(義父兄弟)の会食は中止にしたけど、ごはん作るからみんなで食べようと義母から誘いが来ました。私たち家族、旦那兄弟家族でと。それも親戚の会食ですよね?
呆れたら旦那が怒って義実家に家出しちゃったので、私と子供たちは堂々と不参加の予定です!笑

• ぐでまま

ぐでまま

わたしもお線香だけがいいのですが、
    田舎からではの来るイコールご飯
    が絶対みたいで、、、

義理の親と、義理の兄弟、もしかしたら義理の子供

とかが集まるかもしれないんで、親族会食ですね。。。

こんな時なのに当たり前に義理の親がくるでしょ?って感じで誘ってきてるんで憂鬱です。、

わたしも堂々と不参加したい〜😭

• 8月13日
  • さ

わかりますわかります、義親、当然のように誘ってくるんですよねぇ。こういう時に考え方の違いがハッキリ出ますよね。
    うちも家出の前の話ですが、理由をつけて会食は参加できないけどお線香だけ〜と言いかけたら『なんで!?○○のあと寄れるでしょ?せっかくごはん用意するだからよりなー!』と言ってる声が旦那の電話から漏れ聞こえてきて一気に憂鬱になりました…

不参加予定ですが懲りずに義母がら連絡きそうで今日明日はドキドキしながら過ごします 笑
    ぐでままさんも、どうにかこうにか短時間ですみますよーに🙏そしてコロナは大丈夫でありますよーに✨

• 8月13日
  • ぐでまま

ぐでまま

友達もそうですが、親戚もこのコロナ でだいぶ価値観の違いでてきましたよね。。。

ささんの元に連絡きませんように🙏🏻🙏🏻
    私は行くことになってしまいそうですが、最低でも2時間で切り上げたい。。(2時間あれば十分感染しちゃいますけど、、)

あーーーー。憂鬱😭😭

• 8月13日
きなこ

政府は帰省した際は、食事はソーシャルディスタンスを取る、会話はマスクって言ってるのでそれを守れたらいいと思いますけど…
うちは両家とも集まりは大人数で物理的に無理なので、すぐ中止になりました!

それぞれで墓参りだけ行きます🙂

• ぐでまま

ぐでまま

そうなんですよね。地元でもお盆の集まりはマスクをつけて!!

などと注意喚起されてますが、
    そうゆうのお構いなしみたいで

コロナのコの字もでてこないみたいです。

• 8月13日

うちは家から徒歩数分で義理実家、初盆だけど県外からの親戚は自粛で来ず、県内のちょっと離れたところに住む兄家族と市内に住む夫の弟家族は帰省してきており、数日間泊まる予定だそうです…

先程夫から写メが届きましたが、マスクをしてるのは夫のみ😂
20人近くが一部屋に集まって過ごしています😅
子供たちはプールへと出かけたそうです🤣

夫はほぼ帰ってこず、義理実家にいる予定ですが、私と息子は少しだけ顔を出す程度で帰るつもりです😅

我が家に限って言えば帰省や集まりを自粛してるのは県外から来る予定だった方々ばかりで、近所に住む私には断る術がなく、ここ数日モヤッとしています😢

• ぐでまま

ぐでまま

うう〜。いやだ〜😭

私の県は親族の集まりクラスター頻発してるので本当はそれを踏まえて自粛するべきなんでしょうけど、

ざ!田舎!
    義理実家はそうゆうことお構いなしです。

20人も集まればソーシャルディスタンスどころの話じゃないですよね。

• 8月13日
なみ

流行っている地域ですか?

• ぐでまま

ぐでまま

ここ最近はほぼ毎日感染者がでていて親族間でのクラスターも発生している地域です。

人口密度で計算すると爆発的に感染者増えてます。

それなのに、コロナだから今年はやめようの一言も出ない田舎の恐ろしさ感じてます。

• 8月13日