※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に行くのが億劫で憂鬱。旦那や義母の対応にイライラ。育児ぶる旦那にも苛立つ。行きたくない。時間が止まればいいのに。

※愚痴というか嘆きです
本日 義実家に行きます!!!!!!!泣

県内に実家・義実家があり
私の実家と義実家は車で3分ほどの場所にあるのでお盆休みで義実家に本日行きます・・・

行きたくない!!!!!!!!!!
心の底から行きたくない!!!!!!!!
けど生後6ヶ月の娘を両親に会わせたい旦那。そして心待ちにしている旦那のご両親。

義母に趣味の悪い洋服をプレゼントされその中で1番マシかな?と思う服を着せていきます。泣

もう朝から憂鬱です。
前に連れてった時はテレビ台に置いてあるぬいぐるみ(確実にテレビ台に置いてあるものなんて埃かぶってますよね)
を娘にあげようとしたり

泣いたので抱っこしたら
「抱き癖つくから抱っこやめておきなさいよ」と言われ
抱き癖つくなんてひと昔前の話ですよね・・・

いつも寝かしつけは20時から開始してるのを言うと
「え!?そんな早く寝かすの?早すぎない?」と
20時まで帰してくれなかったり・・・

「寝すぎじゃない?ほらほら起きな!」
とお昼寝してる娘を起こそうとします。
そして起きてしまい泣いたので抱っこすると抱き癖が。と言われます。
私はお昼寝は本人が起きるまで寝かせておきますが大体いつも1時間半ぐらいで起きますが
義母は30分すぎたら起こそうとします。

あげたらキリがない・・・
もう行くの憂鬱です。

私の実家が近いのでお泊まりはしませんが13時から夜まで
耐えられるか・・・耐えなければ・・・

そして普段育児をまったくしない旦那が
育メンぶって両親に色々話してるのを横で(全然違うわ。育児やってる風に話すなクソ)と心の中で何度も思いながら過ごすんです。

あーーーーー。無理です。泣
行きたくないです。時間よ止まれ。泣

コメント

🌈💓💓

わかります、、、、😭😭😭
わたしも今日義実家にお泊まりです
時間よ止まれ😫😫😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおーーーー😭😭😭
    お泊まりなんて私より過酷な労働が待っていますね😭
    気を使うってだけでも疲れるのに・・・本当なんとか無事に今日を生き抜きましょうね😭😭

• 8月13日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

わたしの実家も近いのにお泊まりなんですよ、、
    旦那から泊まってくれって、、
    はぁほんとに憂鬱です、、
    自分の実家があるのに泊まる意味😭
    うちの子も義母から起こされます😭😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時過ぎに帰れてやっと寝かしつけ終わりました💦
    お泊まりどうですか?😨😨
    実家近いのになんで泊まるんですかね?😭旦那よ、嫁の事考えてほしい😭
    夜も泣くし、授乳とかお風呂とか気を使う所ばかりで絶対に嫌です😭😭朝もやだ・・・。全部やだ。
    頑張ってくださいね😭😭😭

• 8月13日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

お疲れ様でした😭💗
    いま寝かしつけ完了したとこです…
    今日は寝ないかな?って心配してたけどやっと寝てくれました😭
    義実家ついてから場所見知り?みたいで義母が抱っこした瞬間からギャン泣き😨😨こんなに泣いたの見たことないってぐらい泣き叫んでました😢なのに和室に連れて行って1人であやそうとするし、、それの繰り返しでした。
    しかも義母がお風呂に入れるとか言い出して嫌すぎて旦那に入れてもらいました😨😨😨
    もうほんとにむりです疲れました😱
    はやく帰りたいです😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え・・・😭遅くないですか?😭本当お疲れさまです😭
    いやいやいやいや、ママに変わるか、ママの顔が見える位置で安心させてあげて😩
    うちも半年なので完全に場所見知り人見知りですごい泣きました😰うちは移動はしなかったけど同じように抱っこし続けてて娘が普段そんな泣かないので見てて可哀想で😭でも「かしてください!」って取り上げるわけにもいかず...😭
    いや、お風呂旦那にまかせて正解ですよ!!いつ手を滑らせるかヒヤヒヤして絶対無理です!!!!

ちなみこちらのハイライトは泣く娘を義母が抱っこしながら『まだママなんだか誰なんだかわからないよねー😊ほらーばぁばもおっぱいあるよー😊』って娘におっぱい押し付けてました(服着てるけど)
    あはははーって笑うので精一杯でした😑

• 8月14日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

え…鳥肌たちました😨😨😨😨😨
    おしつけるなー!!!!
    うちの義母もそんなこと言いそうなタイプです😨😨
    笑えませんよね…
    泣いてる時点で人見知りって気付いてほしいですよね…
    赤ちゃんもストレスたまりますよね😭😭
    とりあげたいですよねほんと😭
    もう共感ありすぎてやばいです(笑)

ちがう部屋に連れて行かれた時には
    旦那つっついて様子見に行かせてました。目の届かないとこに連れて行かないでほしい😭😭
    なにされてるか不安しかたないです…。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう帰宅されましたか??午前中でおいたま出来てる事を願います・・・🙏

本当ですよー😂😂😂
    もう目を離したらあの義母は何をしだすかわかりません😂

そうそう!赤ちゃんもストレスだし、人見知りなんだからゆっくり距離を詰めてほしいですよね・・・
    赤ちゃんも人間なんだからいきなり知らない人に抱っこされり近づかれたら大人なら恐怖で逃げますよね😰自分と置き換えて考えてほしいです😭

私もきっと旦那の足を机の下で蹴り飛ばして顎で「行け!」って言いますね。笑

お泊まりってだけで神経使ってるので帰ったらゆっくりしてくださいね😭甘いものでも食べてくださいね!!😭

• 8月14日
のりせんべい

お疲れ様ですー😵読んだだけでも辛いです💦
無神経な義母に頼りない夫…本当にお疲れ様です💦

抱き癖とかどんだけ昔の話なんだって思います❗️うちの母(60過ぎですが)は抱き癖なんてないってわかってて、産後たくさん抱っこしてくれましたよ😊

埃だらけのぬいぐるみあげるとか起きてるところを無理やり起こすとか酷すぎますね😖
しかも夜20時まで拘束されるとか地獄すぎます💦

もうひたすら無になって過ごすか、旦那さんが頼りにならなそうなので(人様の旦那様にすみません…)自分でやんわり対抗するしかなさそうですね💦
苦行を乗り越えた後、旦那さんに美味しいものでもご馳走してもらってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    本当にまったくもって頼りない夫なので何とでも言ってください!!!笑

抱き癖とかないですよね😭いっぱい抱っこされた方が幸せですよね!!!
    本当いつの話なの?って思って呆れます。義母の発言力は強く旦那も「抱き癖っていうんだ!!」とか変な知識をつけてきて(そもそもその言葉知らないのか?って呆れましたが)

地獄なのでもう無になり
    危ないところだけそれとなく回避し夜までしのぎたいと思います😭😭共感していただけて本当嬉しいです😭頑張ります!!!!ありがとうございます!!

• 8月13日

私も今日行きますー😭
コロナもあるし早く帰りたいけど、絶対夜までコースです💦がんばりましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねーーーー😭😭😭
    本当それ!オンライン帰省とか夢のまた夢でしたよ😭
    夜まで・・・一緒ですね。お互い頑張って生きて帰りましょうね😭😭😭

• 8月13日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰
    義実家どうでしたか?
    私は帰宅が23時でした😱
    お疲れ様でした😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!!お疲れさまです!!!😭遅すぎる!!!😭😭そっからお風呂や寝かしつけ...普通に時間考えて?って感じですね😭😭

もう娘の場所見知り&人見知りがひどくギャン泣きなのに
    離してくれずずーーーーっと娘は泣いてて可哀想で💦
    「まだママなんだか誰なんだかわからないよねー😊ほーらおっぱいだよー😊」って義母は服は着てましたが娘に胸をおしつけてニコニコしてました。「うちの子なんだからずーーーっとここにいていいんだからねー😊」って話しかけててもう全体的にこの暑さの中寒気がしました。笑
    (室温も高くて娘汗だくだし、もう一刻も早く帰りたいしか頭になかったです)

ntaroさんはどうでした??大丈夫でしたか??💦(帰宅時間がすでに大丈夫じゃないけど)

• 8月14日
はーくん

義母さんやばいですね(T_T)行きたくなくて当たり前です、ただでさえ義実家とか疲れるし行きたくないのにそんな状態じゃ尚更。。😭
そして育メンぶって話す旦那さん、、、苦笑
そりゃクソとも思います🥴
ママリさん無理しすぎないようにしてくださいね、何も出来ませんが応援してます(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に(?)20時過ぎに解放され寝かしつけ終わりました💦
    応援ありがとうございます!!1人で悶々としていたので共感してもらえるだけで本当嬉しいです😭!!!

今回も育メン気取りがすごかったですし、義実家の育児の仕方にもうやめて😭って思うことばかりでした...
    流石に疲れたのでこれからアイス食べようかなって思ってます。笑

• 8月13日
  • はーくん

はーくん

今日も1日お疲れ様でした(T_T)
    ママリで共感してもらえると心救われますよね😭✨✨
    今もう一度投稿の文章読み返しましたが、ふつーに義母さんやばいですね🤣🤣私ならそんな義実家行くこと拒否しちゃいそうです、なのでママリさん偉すぎます!!

育メンwwwいい加減にしろですね。1日でいいから24時間1人で育児してみろ、って思います。
    アイス食べてのんびりしてゆっくり休んでくださいね✨

• 8月13日
ori_mama

文章から想像しただけで大変さが伝わってきました😭
私なら耐えられそうにありません😭
ママリさん良く頑張りましたね😭本当にお疲れ様でした😭💦

私は明日義実家へ行く予定です😂なんなんでしょうね、義母から子育てに口出しされるのって本当イライラするんですよね。眠くて泣いている娘を寝かそうとすると「まだ眠くないんだよねー!寝たくないよねー!」と。(あなたに何が分かるんですか。ほら、見ろ、寝ただろ。)と口から出そうになります笑

明日早く帰れますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いありがとうございますーー😭😭
    そして明日(深夜なので今日か)頑張ってください!!!!泣

わかる。すごいわかる!!!!!!
    イライラするし、基本的に義母は間違ってるのに主張が強い😑
    口に出せないからもうずーーーっと「あはははー」って私言ってました。笑

6ヶ月すぎたので場所見知りと人見知りがひどくてすごい泣いてて
    落ち着かせようと授乳しに行こうとすると「そんな飲まないよ!可哀想!」って言われて「ん?」ってなりました😑
    くわえるだけでも安心すんだよ💢室内暑いし、慣れない場所に、知らない人いて娘見たらわからんか!ごらぁぁあ!!!ってイライラが止まりませんでした。笑

無事に帰還されることを祈っています!!!!頑張ってください!!!!!!!

• 8月14日