※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は食欲旺盛で体重が増えず悩んでいます。食事の量は満足そうですが、9キロ未満で軽いと感じています。

1歳4ヶ月の息子なんですが、ご飯は結構食べる方だと思います。
1歳なるまでは成長曲線のちょうど真ん中を来てたんですが、1歳過ぎたあたりから食べる量増えてるのに体重が増えません😅
9キロないんで、もう少し増えてくれたらなーと思うんですがこれ以上食べる量増やしても…って思いながら迷ってます💦
この月齢で8.8キロは軽いですよね?!
ちなみにご飯の量は画像のような感じです。今日はこれにブドウもデザートで食べてます😂
量的にどうなんでしょう?!本人は満足そうなんで別に気にしなくていいですかね🤔

コメント

るるる

娘は9.08とかだったと思いますけど、全然気にしてなかったです😱
少し小柄だね〜って言われたりしますけど、私の家系がデブ家でして(笑)このままスリムで居てねって思ってました😂

食べる量も同じくらいですし、本当よく動くので全然大丈夫だと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないで良い程度ですかね🥺
    保育園も行ってなくて、田舎すぎて周りに同じぐらいの月齢の子がほとんどいないのでわからなくて💦
    確かに、一日中動き回ってます😂
    ありがとうございます!!

• 8月12日
  • るるる

るるる

周りに同じくらいの子が居ないと分からないですもんね🥺!
    でも全然大丈夫だと思います💓

沢山食べてもらって沢山運動してもらいましょ!!

• 8月12日
くぅたろ

私の息子は1歳8ヶ月ですが体重が9.6㎏しかないです🙂

息子は写真の半分しか食べない事も多々あります😭
しっかり食べられてて羨ましいです🥺!

いっぱい食べて、たくさん遊んでいるなら問題ないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量も、やっぱり個人差ありますよね☻
    一日中動き回ってすごいなぁ〜って感心しちゃいます😂
    あまり気にしなくて良いですかね🥺
    保育園も行ってなくて、田舎すぎるし周りに同じぐらいの月齢の子もほとんどいなくて分からなくて💦
    ありがとうございます😊

• 8月12日
hony

たしかに軽い方だと思いますがちゃんと食べていて軽いならいいと思います★
私自身からしたら羨ましい体質です😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに羨ましい体質ですよね!😂
    あまり気にしすぎずいきます、ありがとうございます😊

• 8月12日
ゆこ

同じぐらい食べてますが1歳8ヶ月で8キロです~
私も食べても太らない体質になりたい…と娘を見てると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい体質ですよね😂
    ちゃんと食べてはいるので、あまり気にしすぎずいきます😂ありがとうございます!!

• 8月12日
piano

うちは、最近やっと10キロオーバーしたところです。
写真の食事量だと、食べきれないことも多々ある感じです。
でも、本人が機嫌悪いとかじゃないですし元気でニコニコ過ごしているならそれでいいかなって思ってます。
もっといろいろなものを食べて好みの食べ物も増えて、食べ盛りになれば食べる量も増えると思うので( ´•᎑•` )
元気ならそれで大丈夫って思ってます(´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、元気でいてくれてるので、あまり気にしすぎずいきます💦
    ありがとうございます😊

• 8月12日
すにっち

すごく動いてるのか、脳が発達しててエネルギー消費しちゃってるんですね😊
体重は、成長曲線はあくまでも平均ってだけなのではみ出ても問題なくて、その子の成長曲線がちゃんと増えていて、似たようなカーブになってるかどうかが大事って言われました😊
あまり増えてなくて気になるのであれば、まだ消化も未発達で3度の食事から十分に吸収できてないのかもなので、おやつで補食するといいと思います!保育園だと、午前と午後にそれぞれおやつ出てたので、多分子どもには必要なんだと思います😊

うちの次男は、このお写真の半分くらいしか食べてくれません😢
でも10.5キロ。どこから栄養持ってきてるのか、むしろ謎です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    脳でもエネルギー消費しちゃうんですね😲知らなかったです😅💦
    おやつも、たまにしかあげてなかったので考えてみます☻
    食べて元気に動き回ってるので、あまり気にしすぎずいきます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
きりな

うちは一歳4ヶ月で8.7キロですよー!
こんなにぜんっぜん食べないです💦
炭水化物と、お味噌汁しかほぼ食べませんが、元気なのであまり気にしていないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なら大丈夫ですもんね☻
    あまり気にしすぎずいきます😂
    ありがとうございます😊

• 8月12日
しまりす

同じ1歳4ヶ月ですが、8キロないです😭
産まれた時も2100gと小さかったのでゆーーーーっくりと成長してるって感じです!
食べる量もムラがあり写真ぐらい食べる日もあれば、おかず食べておしまい!って時も😓でも、ゆっくりと体重も増えていれば問題ないと小児科の先生に言われたので今は量より色んな食材を食べさせるようにはしてます!

平手ちゃん

うちは母乳大好きでご飯食べる時もあれば食べない時もあります😂10キロ前後です。