※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が授乳時に乳首を離さず、泣いてしまう。体重は増えているが、なぜ離さないのか不安。対策があれば教えてほしい。

生後1ヶ月の男の子を育てています。昼間は完母で育てているのですが、最近授乳していると乳首をずっと離しません。離すと泣いてしまいます。ずっとチュッチュしていますが、ごくごくはいわないので、飲んでるのかな?となります。

体重はしっかり増えているのですが、これはなぜ離さないのでしょうか??💦
対策などありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

092159

口寂しくて甘えてるんだと思います。
寝てても一人でちゅぱちゅぱしてたりしますし。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね💦
    りんりんさんのお子さんもそうでしたか??

• 8月12日
  • 092159

092159

二人ともそうでした。擦り切れちゃうよって思いました。笑
    そのまま吸わせて寝かせることもありました。泣いても抱っこ紐やスリングで抱きかえて寝かせたりもしました。
    それでもなかなか寝ないようだったら体重増えててももっと飲みたいのかもしれませんね。ミルク試してみるのもありかもしれません。

• 8月12日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうですか😭泣いても抱っこしてると寝たりするんですが、夜だとご近所の事を考えてすぐ静かになるおっぱいを頼ってしまいます😰
    夜はミルク足してるので、増やすことも考えてみます!

• 8月12日
みう

うちのこもそれでそのくらいの時期におしゃぶりはじめました!出なくて泣く子もいるみたいですが😂

ちなみに普通のおしゃぶりは嫌うけどフィリップスのおしゃぶりはしてくれました☺️

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね!
    おしゃぶりに抵抗がありまして。。。みうさんのお子さんは今も使ってますか?眠りについてから取っても泣かないですかね?🤔

• 8月12日
  • みう

みう

おしゃぶり抵抗ありました私も😂けど家事も出来るようになったし1人で寝てるくれること多くなりました😂未だに使ってます😂

• 8月12日
  • みう

みう

眠りについたらとっても泣かないです☺️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおなじです😭
ずっと離さないし、寝るまで吸わせてます💦
飲んでる時もあれば、咥えて安心して寝ていく時もあります。
口寂しいとか安心するみたいですよ😊

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

寝るまで吸わせて、離すのが成功することもあれば、2時間近くうまくいかないことも。。。笑
    やはり口寂しいんですね💦

• 8月12日
はじめてのママり🔰

うちの子も同じで授乳しててもおしばらく経っても離さなく眠くておしゃぶり感覚で乳首を吸ってる感じです😰
こっちから離すと泣いてしまうので完全に寝たらはずしてしまってます😂
このやり方はいいのか分かりませんがまだ1ヶ月だしいいかな〜って今は思ってます😌

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

私も寝てから外すのですが、最近うまくいかず。。。2時間近くかかったこともありまして💦笑

• 8月12日
miuco

うちは6ヶ月になりますが、いまだにそんな感じです!
ちゅっちゅしてるのが好きなんでしょね。

泣いても、よしよーし!ってなだめてたら、ある程度で諦めてくれるようになりましたよ!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですか!好きなんですね😂可愛いんですけどね😂

それは羨ましいです、成長ですね!!

• 8月12日