※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

慰謝料請求について旦那が会社の同僚と浮気?不倫?旅行に行きました。そ…

慰謝料請求について

旦那が会社の同僚と浮気?不倫?旅行に行きました。
そのことが私にバレましたが、
・手しか繋いでない
・肉体関係は持ってない
と言っています。

旅行した件は相手の女性も認めていますが、友達として行っただけで男女の関係はないといいます。

不倫をしたという物的証拠がない場合、精神的苦痛だけでは慰謝料は請求できないでしょうか?
もし請求できる場合、離婚なしでいくらくらいもらえるのでしょうか?

コメント

maritanママ

すみませんが怪しいですよね…💦
手を繋ぐ相手なら
ただの同僚とは思えません。
何とでも言えると思います。
証拠もないですし…
私だったら、ただの友達なら
手も繋ぎません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那から繋いだようですが、すぐに『こういうのはだめだよねー』って話されたそうです😂しかし、ここ4ヶ月色んな話を徐々に聞き出していますが、おかしさ満載で頭がおかしくなってきました💔
    相手も日本人ではないので余計に厄介です😇

    • 8月12日
  • maritanママ

    maritanママ

    そうなんですね…
    という事は怪しいという事でしょうか?
    おかしさ満載なら尚更
    口裏合わせしてるでしょうね💦
    日本人じゃないんですか?!
    それは厄介ですね。
    色々な意味で😅

    • 8月12日
deleted user

証拠ないという事ですよね。
証拠がないと慰謝料請求するのは厳しいかもしれないです。
でも、確実旅行に2人で行っているのであれば肉体関係はあったと思うので2人とも嘘ついてそのまま逃げ切るつもりですね。
もう少し泳がせておいて証拠を掴んで女から慰謝料請求するとか、同僚なら会社の上の人に言って女に人事異動等してもらい社会的制裁を私だったら与えますね。

証拠等持っているつもりで話してみるとかはどうですか?
探偵雇って実は全部知っています。あなたの口から聞きたいのでと言って話させて録音しとくとか、、、

何か証拠は掴みたいですね。

らい

物的証拠がないのは厳しいと思いますがLINEやメールのやり取りだけでも慰謝料請求できる場合がありますが弁護士を雇わないと難しいですね。
離婚も別居もせず,夫婦関係を継続する場合なら50万円~100万円,浮気が原因で別居に至った場合は100万円~200万円,離婚に至った場合は200万円~300万円が一般的な相場です。
また、うつ病になるなど,浮気によって大きな精神的損害が発生し,それを裏付ける証拠(診断書など)があると,増額となる可能性があります。