※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が落ち着きなくて、動き回る悩みです。他のお子さんも同じですか?

生後6ヶ月の男の子です。とにかく落ち着きなくて…離乳食の時もクネクネキョロキョロ…オムツ変えの時も一瞬で寝返りしようとめちゃめちゃ暴れます…。お風呂や朝の着替えもジタバタしてて大変です。起きてる時はずっと動いててつかまり立ちしたりズリバイやハイハイしてます(・・;)とにかくずーっと動いてます。
こんなに動くものですか??
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

同じです〜😂
ほんと疲れますよね😂😂(笑)

• ねこたま

ねこたま

同じなんですね〜😂良かったです〜あんまり動くから心配してました(笑)

• 8月12日

全く同じ状況です😂
じっとしてる事がまず無いのと、私がキッチンにいると必ずハイハイで来るので大変です😂
成長してる証拠ですよ😊

• ねこたま

ねこたま

同じ状況なんですね😂安心しました!!あんまり動くから心配してました(笑)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

動きますよ😩
すんごい力です😩

• ねこたま

ねこたま

同じ状況なんですね〜😂うちだけじゃなくて安心しました☆

• 8月12日
sachi🔰

同じです~😂😂ハイハイ、つかまり立ちを常にしてて、おかげで体重がほとんど増えてません😂😂結構ムチャな体勢とか余裕でしますよね…笑

• ねこたま

ねこたま

わかります!!最近体重全く増えずたまに減ってます😂ミルクも動きたくて途中で切り上げて動いてます!!おむつ替えの時なんて首痛めそうなほど無茶な姿勢にひねります(笑)うちだけじゃなくて安心しました☆

• 8月12日
ori_mama

全力で動くか寝るか!!って感じです😂笑
興味を持った物には猪突猛進💨
余裕のある時は元気で良い!と思いますが、目が離せなくてご飯支度などは全く進まないです😂

• ねこたま

ねこたま

ホントそうです😂蓋付きゴミ箱までつかまり立ちの道具にするので高い所にあります(笑)つかまり立ちから転倒するので、ついにベビーヘルメット購入しました(^^)何度も助けられてます(笑)

• 8月12日
yuinekochan

うちも同じです😣
オムツなんてなかなか変えられない…うんちだった日にはもぉ大変で😭💦
お風呂上がりも拭いてるそばから寝返りして脱走!
本当大変ですよね。
離乳食も同じくキョロキョロ、反り返ったりします。
なかなか進まず苦労してます(>人<;)

• ねこたま

ねこたま

うちの子だけじゃなくて安心しました(^^)でもホント大変ですよね…。うちも離乳食初めて1ヶ月以上経つのに全然進みません^_^;
    気長に頑張りましょう!
    ご回答ありがとうございました!!

• 8月13日