※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。昼寝や夜の就寝時、どのようにしていましたか?

モロー反射やおくるみ卒業しても、背中スイッチが強かった赤ちゃんが居たという方お聞きしたいです。

寝かしつけはどんな風にしてましたか?昼寝、夜の就寝時どういう風に寝かしつけてたか教えて欲しいです。

コメント

まま

トントン寝の特訓しました。
抱っこで寝かせると布団に寝かせるときにスイッチ入っちゃうことが多かったので…。
まずは昼寝から始めて、できるようになってきたら夜も挑戦してみました!

• Kk

Kk

うちの子は添い寝で寝てくれてましたが、寝つきが悪い時、泣いて寝れない時どうすればいいかわからなくなってきました😭

トントンでしつこく教えれば、「トントンイコール寝るよ」っ事で覚えてくれますかね💦
    寝かしつけ方、少し工夫してみようかな。ありがとうございます。

• 8月13日