※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お盆にお父さんのところに行くのにお中元の様なものを持っていくべきか…

お盆にお父さんのところに行くのにお中元の様なものを持っていくべきか迷っています

なにも持っていかないつもりでいましたが
今年初盆なので持っていくべきなのかな?と

みなさんならどうしますか?
こういう行事ごとの決まりとかよく分からないのでお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

ちなみに、お父さんとは戸籍が違くて再婚相手の娘さんが亡くなって、というところで悩んでいます
関係あるかは分かりません💦

ままり

地域柄あるかもしれませんが、実家、義実家、親戚問わず、お盆の期間に家に行く時は仏様にお供えとしてフルーツやゼリーなど必ず持っていってます😊うちのほうは初盆等関係なく毎年です😊こういうのは家や地域によっても違いがあるので難しいですよね😅

• ママリ

ママリ

地域で違うんですね!
    親戚の家に行く時は持っていかなかったりもしたのでどうなんだろうって考えちゃいました!
    持っていくに越したことないと思うので持っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月12日