※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
ココロ・悩み

足の小指の爪の付け根あたりが痛みます。ずーっと痛みがある訳ではなく…

足の小指の爪の付け根あたりが痛みます。

ずーっと痛みがある訳ではなく、10秒~20秒おきにズキンズキンと2、3秒痛みが出る程度です。
腫れも赤みもありません。つまんだりしても痛みません。

昨日昼間に、段差で小指をぶつけましたが、とくに出血もなく、一時の痛みだけでしたが、今日の夜になって、痛みが出てきました。

調べたところ、爪囲炎かな?とも思うのですが、視覚的には何も症状がないので分かりません😢

赤ちゃんがいるので病院にはあまり行きたくありません。
冷やすべきか、消毒すべきか...。

6時にミルクをあげるまでは痛みがあったのですが、8時に起きてからお昼までは違和感程度で痛みはなく...お昼になってまた同じような痛みが出始めました。
とくに巻き爪でもないし...なんなんでしょう...?
小指の爪あたりを打って、爪に衝撃があった余韻かな...?
でも打ってから1日経ってからの痛みってのが気になる〜
病院は行きたくない〜😭😭😭

コメント