※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

娘が高熱と下痢で悩んでいます。熱が下がったり上がったりしていますが、元気はあるようです。明日熱が下がらなければ再受診を考えています。皆さんはどう対処しますか?


娘が昨日から39℃の熱があり、12日からお盆休みで
病院が空いてない所も多いので
その日に受診しました。

今日の朝、熱が下がっていましたが
お昼からまた39℃に上がり、下痢を2回しています。

機嫌も良く、食欲はいつもよりかは
少し低下してますがヨーグルトやゼリーなどは
食べれています。

明日熱が下がらなかったら再受診をしようか
悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

こんなに高熱が続いて、下痢もしているのは
初めてなので驚いています

コメント

ちゃり

私の娘も下痢、発熱でこの間まで入院していました。

お子さん機嫌が良いとの事ですがお母さんがいつもと違う、不安だと思うならすぐに受診してください。

うちの子は熱が上がりすぎると熱性痙攣が起きる場合もあります。
うちの子がそれでした。その日は痙攣が収まった為に帰宅しましたが

次の日も熱が下がらず開業医さんへ行き血液検査をし数値が高いためそのまま救急病院へ行き、検査中にまた痙攣起こしそのまま入院となりました。

怖がらせるつもりはありませんが、ただの胃腸風邪でない場合もある。ので手遅れにならないようにしてあげてください。

  • ちゃり

    ちゃり

    ごめんさい文章おかしいですね。

    うちの子は熱が上がりすぎるととなっていますが、うちの子ははいりません💧

    熱が出ると熱性痙攣を起こすこともあるので気をつけてくださいと言いたかったのです。

    すいません💧

    早くお子さんよくなられますように😭

    • 8月12日
  • りらっくま

    りらっくま


    丁寧に回答ありがとうございます。

    明日熱が下がらないのなら
    もう一度受診しようと思います。

    • 8月12日