※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

弘前市のオススメ保育園と申込時期について教えてください。

青森県弘前市でオススメの保育園を教えていただきたいです😢

どこがいいのかまったく分からなくて…。

また、申し込みする際は入園したい月のどれくらい前に申し込めばいいんですかね?🤔

コメント

富士見保育所オススメです!が、私は家から近い所に入園予定です!
申し込み締め切りは毎月15日ですのでその前に市役所に行って書類貰うといいですよ😆

• あずき

あずき

富士見保育所、家から割と近いので気になっていました!!✨
    希望の場所で空きがなければどうなるか分かりますかね…?😭

• 8月13日

退会ユーザー

締め切り日から約1週間ほどで入園出来る場合も出来ない場合もお知らせが届くみたいで、空きがなく入園出来ない場合は「保留」のお知らせが来るみたいです!
    また、申込書類は来年の3月までだったかな、、(あやふやですみません。)有効らしく、もし保留になっても毎月自動的に入園審査にかけられるみたいです!ただ、審査2回目からは入園出来る場合しかお知らせがこないみたいなのでそこだけ注意です💦

• 8月13日
  • あずき

あずき

そうなんですね〜!😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!!😭✨
    とても助かりました🙇‍♀️

• 8月13日

退会ユーザー

空き0でも産休明けで入園希望なら入れるって保育園もあるみたいなので聞いてみてください😊
    いえいえ!どういたしましてです😊

• 8月13日