※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊娠・出産

陣痛を促す方法について相談中。お腹が張らず、恥骨や骨盤の痛みが辛い。早く赤ちゃんに会いたいとのこと。

どうやったら陣痛きますか?
もう3000g超えてます😱
なのに、昨日の検診で子宮口が指一本分入るかどうか、くらいだそうで『まだまだだね〜。沢山動いてお腹張らせてね。』と言われました(´。・ω・。`)

お散歩したり、お部屋でスクワットしてみたりするのですがお腹が張る程ではありません。

それより、恥骨痛と骨盤が痛くて歩くのが辛いくらいです😅

早く陣痛きてほしい。
赤ちゃんに会いたい。
ソワソワしちゃいます(っ﹏-) .。o

コメント

▶6人の怪獣

なにやっても来ない時は来ません(笑)
3人目が予定日前に4,000こえてて、早く産みたくてジンクスも試したし色々やりましたが全くでした🤣

• aki✿

aki✿

5人のママさん!!
    すごいです😣✨

4000gの赤ちゃん。
    産める気がしません(笑)
    やはり気長に待つしかないんですね😅

初めての出産で不安だらけなのですが、陣痛がくれば気付けるものですか?
    生理痛のような痛さ、と聞いたことがあるのですが気付かないこともありますか?

• 8月12日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それで出てきた3人目は4,586gでした🤣
    我が家は基本大きめのようです(笑)

最初は『痛いな~』くらいです!
    そこから明らかに痛さが強くなってきます😅
    あとは痛みに強いか弱いかの個人差ですかね🤔

• 8月12日
  • aki✿

aki✿

4586g!すごい大きいですね🥰
    普通分娩で産まれたんでしょうか?
    5人のママさんから経験談を聞けるなんてとても貴重で、色々聞いてしまってすみません😅✨

痛みは徐々に強くなっていくんですね!
    耐えれるか不安ですが、頑張ります😭

• 8月12日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

普通分娩です🤣
    よく産めたね(笑)って周りから爆笑されました(笑)
    私で良ければ全然大丈夫です😁

不安ですよね~😵でも始まったら逃げれないので!!(笑)
    頑張るしかありません(笑)
    でもその後は可愛い我が子に会えるので☺️

• 8月13日
こはな

運動しまくってジンクスも試しても、子宮口ガチガチだよ!動いて!数日後に生まれなかったら促進剤だからね!と言われ
毎日頑張ってるのにそんなに怒らなくてもいいじゃん!とプチ反抗で
もう今日は我慢してたコテコテラーメン食べて家で1日中ゴロゴロしてやる!!!とダラけた日の夜中に破水しました🤣🤣

こればかりは赤ちゃんの気分次第なのですかね😂

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます!
    やはり何をやっても来ないときは来ないんですね💦

なんか、意気込みすぎても駄目らしくて、リラックスしてるほうが陣痛がきやすいって聞いたことがあります😌✨

私も、開き直って一度リラックスしてみようかと思いました!

• 8月12日
みき

来ない時は来ないです!現に三女の時は毎日10キロ歩いて家事もしていたし、次女を追いかけ回しましたが陣痛は40週でした。3人とも結果予定日超えましたが先生が何やっても来ない人は来ないから変なジンクスやめてね!って言われました💦

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます!
    やはり来ない時は来ないのですね😣

ジンクスも色々ありますが、先生からしたら意味ないと言う事ですよね😅

ソワソワしちゃって落ち着きませんが、気長に待とうと思います(`・ω・´)

• 8月12日
はじめてのママリ

私も正期産に入った頃から3000超えてるからいっぱい動いて早く産もうね〜と言われて、散々散歩もスクワットも雑巾がけもしましたが全く🙄!
結局予定日の前日まで産まれませんでしたが、産んでみたら2900gでしたよ😂