※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産休前に体調が戻らず、仕事に苦しんでいます。産休を取りたいけど、頑張りたい気持ちと葛藤しています。

再来週から産休に入る予定でしたが、
コロナもありここ2週間程お休みするように言われたのでお休みしてました。
そして今週に入り出勤したのですが、
思うように身体が戻らず、、うまくいかなくてしんどいです。
立ち仕事ですが、ほとんど座らせてもらってます。
それでも暑いのもあるのか凄く怠くてやる気になれません。
あと5.6回出勤すれば産休だったのですが、
なんだかそんな自分が情けなく、悔しく思えてきて涙が止まりません。
もう産休でお休みしたいところですが、
がんばりたいのに頑張れない。
憂鬱で複雑な気持ちになります。
今日はボワッと涙が溢れちゃいました。

コメント

ちびすけ

お疲れ様です!!
私も再来週から産休です。同じ時期に出産ですね。
私も身体がしんどくて、もう早く休みに入りたい!と思いつつ、毎日やり過ごしています。1人目の時は最後までもっと動けたのに…とか色々思うことはありますが、また復帰した時に頑張ろう!と思って、今は今の身体で出来ることをやって納得させています。

  • ままり

    ままり

    1人目はいつまで働かれましたか?😖😖
    復帰するのもまだまだ先だと考えると、できるだけ働いておきたいって思う反面
    初めての妊娠で思ってた以上に身体が動かなくなりました。
    悪阻でも迷惑かけてしまったので折れたくないけど、自分の身体と赤ちゃんが大事ですもんね😭😭

    • 8月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    1人目も最後まで働きましたよ。1人目の時は妊娠前と同じようにとまではいきませんが、それなりに動けてました。私も立ち仕事ですが。
    でも、妊娠は一人一人違うので人と比べるものではないですよ。同じお母さんでも妊娠の度に体調は違います。ご自分の身体も赤ちゃんも大切にしながら、あと少し頑張りましょうね❣️

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦日によっても体調が変わりますし😱😱
    大変ですが頑張ります、ありがとうございます🥺❤️

    • 8月12日