※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
お仕事

育休中の方への手土産について参考にしたいです。

育休中の方に質問です。
職場から「出産祝いあるからおいでー」と言われたので今度職場へ出産報告をかねて子供をつれていきます。
その際に内祝いの熨斗をつけてお菓子か何かを持っていこうと思うのですが、みなさんは職場へ何を手土産にもっていかれましたか?参考にさせてください(>_<")

コメント

3児ママ

みんなでたべられるお菓子を持って行きました!

• りい♡

りい♡

やはりお菓子が配りやすくていいですよねー(。>д<)

• 7月4日
R♡Amama

私はつい今産後の挨拶に行ってきました(^o^)/
私の会社はせんべいの詰め合わせを持って行きました(^^)
ですが、暑い季節なので冷えている飲み物とかにしようか悩みました🤔

• りい♡

りい♡

なるほどー!冷えているのみもの!ギフトのような箱のジュースは冷えてないですけど各自冷蔵庫で冷やしたらいいですもんね♪(*´ω`*)

• 7月4日
nm.y

出産祝いをいただく前提ですが、私だったら「内祝」の熨斗つきではお菓子は持っていきません。

私は同じような状況でしたが、内祝としてではなく、ただの手土産としてお菓子を(ハラダのラスクなど)を持ってきました。

出産祝いの内祝は、また後日に別でしましたよ。

• りい♡

りい♡

そこ私もどうしようかと思いました…やはり内祝いとしての熨斗はおかしいですかね💦「お祝」としての熨斗でもおかしいでしょうか?

• 7月4日
  • nm.y

nm.y

熨斗は特に要らないと思いますよ!

• 7月4日
  • りい♡

りい♡

そうします!ありがとうございました!

• 7月4日
ベビーラブ

出産祝いの内祝としてお菓子を持っていくんですか?
私ならただの手土産としてのしはつけないですね

後日もらった内容によって
改めて内祝を持っていきます

• りい♡

りい♡

やはりそのような形が良いのですかね💦全然わからなくて…
    最初は普通に手土産もっていって後で熨斗つきの内祝いをもっていきたいと思います!

• 7月4日
kou

もう遅いかもですが、内祝いって「お祝いのお返し」っていう意味じゃないですよねー?うちでおめでたいことがあったので、喜びの気持ちを形にしたものだとおもってたので私は内祝いと熨斗をつけて持っていきましたよ~。
私は菓子折りとアイス(ピノとかの一口で食べられるやつ)持っていきました!