※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

主人がBBQを計画中。コロナ感染を心配し、自粛を希望。夫の頻繁な実家訪問に不満。

コロナ感染者が比較的少ない地域の方、どの程度自粛されていますか?
主人が再来週の日曜日4世帯でのBBQを企画しています。
主人実家(2人),我が家(3人),友人実家(2人),友人家族(4人)で、場所は主人の実家です。
みんなそれぞれ近いですが別の場所に住んでいます。

毎年恒例行事なので私もBBQ自体はしたいのですが今この時期にっていうのが抵抗あって今年は控えたいです。

以前お正月に遊んだときに友人家族からインフルをうつされて、こちらはうつされた側なのでお互いさまだから大丈夫だよー😄って言えたんですが、今回はコロナだし、万が一こっちが相手方にうつしたらって考えるとゾッとします😔

また、正直私は実家(車で2時間半)に帰るの控えたのに旦那が墓掃除〜BBQ〜車の点検〜とか言って実家(車で1時間)にしょっちゅう帰ろうとすることにイライラしてしまいます。

去年、おととしは墓掃除なんでしていません🤷‍♀️
なんだかんだもっともらしい理由つけて帰りたいだけなんじゃ…と思います…

コメント

さらい

とりあえず家族以外と会うような約束はしてないです

私なら子供も小さいですし、
今この時期に
家族以外の人と
BBQや食事は無理です😭💦

• なな

なな

無理ですよね😱
    BBQ自体は喧嘩になりましたがなんとか中止の方向になりましたがもー義実家行くこと自体もしばらく控えたほうが良いんじゃ…って思ってますがそれも言ったらまた絶対大喧嘩なる…
    コロナに対しての価値観が違うと辛いです😣

• 8月15日
おのママ

県内はどんどん増えていますが、住んでる地域は1人感染者が出ました💦
今年のお盆は例年通り義実家と墓参り、実家の方は家族だけでお墓参りに別で行き、実家で食事と家花火をやる予定です^ - ^息子はそのまま実家にお泊りします^ - ^
義実家は車で10〜15分ですが、お墓のある場所は感染者が多く出ている地域です💦それでも家族揃って行かないと意味がない!と行くことになりました😓
実家は車で5分で、お墓も実家から歩いて行ける距離にあるのでいいのですが…
お墓参り行く日は、正産期に入ってるので、休み休み行く予定してますが、絶対その後お昼外食でもと誘われるだろうな…買い物も!ってなったら長くなりそうだな…と憂鬱です💦

• なな

なな

ありがとうございます😔
    結局中止したら?って私が言ったら大喧嘩になって中止したいなら自分で連絡しろと言ってきたので、義母と友人に連絡したらやっぱり2人とも辞めたほうが良いと気になっていたみたいで中止することになりそうですが、旦那にとっては私が悪者みたいになりました😩
    でも心から楽しめないのにするのも嫌なので喧嘩したまま中止する方向になりそうです…😊

• 8月15日
マール

BBQとか食事は嫌ですね。
先日、うちの近くでBBQやってる方達がいて、当たり前ですが食事中はマスクはしないし、楽しくなってきてマスクなしの大声でで大騒ぎ…オイオイ!大丈夫か?って思ってしまいました。
いい気分はしなかったです(T . T)

• なな

なな

そうですよね!
    私も周りの目も気になります😭😭
    なにより万が一でもその後感染者出たら参加者のうち3人が公務員なので所属とか絶対出るし過去の行動とか報道されたときに4世帯でBBQやってましたなんて出たらゾッとします😨
    旦那に中止を促すと大喧嘩になりましたが、中止するなら自分で連絡しろ!と言われたので早速義母と友人に聞いたら2人とも気になってたみたいで中止出来る方向になりそうです!ありがとうございます!

• 8月15日