※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

1ヶ月11日の男の子が寝かしつけで困っています。おしゃぶりや音楽が効果なし。腕抱っこのみで寝るが、モロー反射で起きる。スワドルアップを注文したが不安。効果的な方法を教えて欲しいです。

寝かしつけについて
今生後1ヶ月と11日になる男の子がいます。

先週から18時ごろから22時まで
中々寝付かなくなり、
昨日は14時から22時まで
長時間寝付かなくなってしまいました…。

おしゃぶりを使うも吐き出し、
抱っこ紐は泣いて嫌がり、
赤ちゃんが寝るミュージックをかけてもだめ…

腕抱っこで、縦揺れのみ寝てくれるのですが、
昨日はモロー反射炸裂で、
置くたびに起きては泣いてを繰り返して
しまいました。

昨日は長時間だったので、
もう終盤は泣く声も力弱くなってしまって
限界だったのか、なんとかおしゃぶりとミュージックで
寝てくれました。

おそらくモロー反射が一番の原因だと思い、
スワドルアップを注文しましたが、
届くまでに私のメンタルが持つか、
本当に不安で仕方ありません…。

皆様の寝かしつけで
効果的なものがありましたら
教えて頂けますと幸いです😭💦

コメント

deleted user

そんなもんでした☺️
うわー、寝ないなんで🤦‍♀️って繰り返しては色んな自分なりに寝かしつけルーティンを毎日試行錯誤して探してました🌟

娘の場合は…
20:00に豆電気の寝室でミルク(飲みながらYouTubeでオルゴール流す)→飲みながら寝るが大体でしたが、寝ない時はゲップ出させて,布団寝かせて片手はトントンしてもう片手は手を握ってました♪
5分かからず寝ました☺️定着するまで10日くらいでしたが、それまでは辛かったです😭

娘もモロー反射強いと言われてましたが、よく手を握っただけで安心してました☆

  • りお

    りお

    娘さん、手を握ると安心するって、すごく可愛いですねっ☺️✨

    定着するまでは泣き続けていましたか?💦

    何かルーティンと思い、一緒に横になりながら、胸トントンやったりミュージック流したりしましたが、このまま泣き続けさせて良いのか不安で、結局抱っこで寝かすばかりで…💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣く事は基本はなく、ただ寝れないって感じでした😔
    寝るまでに30分はかかってた気がします😱

    ただ日中は新生児から今も抱っこして寝かせてから置いてますよ🌟抱っこ重くなるし大変ですよね[。>_<。]
    でも、まだ1ヶ月ちょっとなら必ず変わっていきます😊
    モロー反射も早い子で2ヶ月ちょっとには落ち着きますし、今が間違いなく辛いですが終わりはきますよ😖

    • 8月12日
  • りお

    りお


    泣く事はなかったんですね💦
    30分…すごく大変でしたよね😭💦

    そうですよね、必ず終わりは来ますよね😭!
    私も、色々試行錯誤しながら頑張りたいと思います☺️✨

    ありがとうございますっ!!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさん辛い時は周りに支えてもらい頼りましょう☺️
    私は旦那が夜勤が多いので、その度に未だに実家行きます(寝る際は2人きりですが)♪
    まだまだたくさん大変な時がありますが、大丈夫ですよ😊❤️

    グッドまでありがとうございます😭

    • 8月12日
初心者ママです🔰

スワドルアップ使ったらとても寝るようになりましたよ!!
それまではひたすら抱っこしてました😂
寝ても置いたら起きるので
もう置くことを諦めて
ずっと抱っこしてました😂

  • りお

    りお

    本当ですか!!
    早く届いてほしいです😭💦

    やっぱりずっと抱っこですよね😂

    • 8月12日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    今はまだ抱っこでもなんとかやってますが
    段々と体重も増えて後々大変になるのが見えてるので
    少しずつベッドで寝てもらえるように練習していこうと思ってます😂

    早くスワドルアップ届くと良いですね😉

    • 8月12日
  • りお

    りお


    そうですよね💦
    私も少しずつベッドで寝てもらえるよう、練習しないとです😭
    お互い、頑張りましょう😂✨

    ありがとうございました!!

    • 8月12日