※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘の体温が37.8度。お盆休みで病院が開いていない時、受診すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

7ヶ月の娘の体温を計ったら37.8度ありました!
毎日朝と夜体温を計っていて、平熱は37度前後なのでいつもより高いです。
明日からお盆休みで病院も開いていないので、受診させるべきでしょうか?
それとも熱があるとこの時期は病院は診てくれないですかね?
皆さんならどうされますか?

ちなみに、家族全員発熱等コロナを疑うような症状がある人はいません。

コメント

のん

37.8℃ならぐったりしているとかミルク飲まないとか他に症状がないなら行かないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    他に症状は全然なく、少し様子見て、離乳食も完食、元気にいつも通り遊んでたので病院行きませんでした!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月12日
  • のん

    のん

    夏場だし一時的に身体に熱がこもったのかもしれませんね☺️
    うちは平熱37℃ですが、遊んだ後は38℃いく時もありますよ🍀だから予防接種の日はクールダウンさせないと予防接種不可になります😅

    赤ちゃんは37.5℃までは平熱扱いなので、38℃以上でないなら室温や衣服の調整をして、他の症状も見つつでいいと思いますよ☆

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

念の為受診します!
座薬なり、念の為処方もらいにいきます!

  • ママリ

    ママリ

    その後熱も上がることなかったので、今回は受診しませんでした😌
    初めての発熱だったので、コメントいただき、落ち着いていることができました!ありがとうございました😊

    • 8月12日