※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がおんぶを要求し、家事ができないことに悩んでいます。

2歳になるのにいまだにおんぶして家事するとは思わなかった。
ずーーーっとママママ、抱っこ抱っこ、すぐ怒る、癇癪おこす息子にゲンナリしてしまいます。

コメント

りんご♡

2歳くらいだとそうなりますよね😅
何でもママママだし、イヤイヤ期でもあるので思い通りにならなかったらすぐ癇癪起こすし😅😅

はじめてのママリさんもたまには息抜きして、仕事休みの日に保育園預けたり、保育園まだなら一時保育頼んだり旦那さんに見てもらって1日ゆっくり休んでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですか😭うちだけかな?と不安になっていたので、そう言ってもらえてほっとします😭

専業主婦でほぼワンオペで普段は息子と2人っきりなのも、ママママなのかなとも思います💧ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
ピネ

2歳のころはありました!
腰にきますよね😭

うちも抱っこ抱っこ、すぐ怒るし、私の足にまとわりついてくるのでつかれますよねー、、

いまだにそうですよー
さすがにおんぶで家事はやめましたが~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないんだってホッとします😭周りはわりとひとりで遊んだり、手かからないよ〜って感じなので💦

こちらもなんとかしてあげたいけど、無理だし、困らせないでってイライラしてしまって😔

• 8月12日
  • ピネ

ピネ

そうですよね
    時々小さい子持ちのYouTubeとか見てても、うちと全然違うーっと思いながら見てました😅

• 8月12日
がらぴ子

2歳11ヶ月の息子がいますが、ずーっとくっついてますよ🤣
料理する時も足にしがみついたりエプロン持ってたり…洗濯物干す時もベランダまでくっついてきて窓の所から干すの見てます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちが特別そうなのかな、私の接し方が悪いのかなとか色々思ってしまいました😭💦

お子さんくらいになると、待っててねと言えば待っててくれますかね??息子はまだ待てなかったり、自分の要求が通らないとギャン泣きなので😭

• 8月12日
  • がらぴ子

がらぴ子

「これしてー」「ちょっと待ってねー」は待てるようになりましたが、私が手があくまでずーっとついてきます🤣笑

• 8月12日
🌱

うちの娘もママママ、抱っこ抱っこです🤔
おんぶで家事きついですね…でも優しい素晴らしいママだと思います🙌私は泣いてても待っててねーってしちゃう時多いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう流石に使わないと思って洗濯してしまったものを引っ張り出しました😂
    全然優しくないですよ😭感情剥き出しにしちゃうし、もっと余裕もって息子と接したいです😔私も、イライラするくらいなら構わないで待っててねーって言ってみます☺️

• 8月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘もママママ、ママママ、キッチンのゲートから「キィー!😭」って泣き怒り、一緒に遊べばうまくいかないと癇癪起こすし…
ゲンナリする気持ちよく分かります😢

専業主婦でずっと一緒にいるのと、妊娠中で早めの赤ちゃん返り?と思っていましたが、皆さん同じようで少し安心しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…!天邪鬼すぎて、爆弾かかえて生活してる気分になります😭

私もなかなか息子があーでこーでって友達にも愚痴ることないので、ここで皆さんにうちもそうだよって言ってもらえて安心します😭❤️❤️妊娠中で体もしんどい中、娘さんの相手しっかりされてて、尊敬です✨

• 8月12日