※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume♡mama
子育て・グッズ

パパが担当すると泣くので困っています。いつになったら落ち着くでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

生後4ヶ月くらいからパパがダメになり
最近はたまたまなのか抱っこしても
泣かない時も少し前よりは増えました。
が、基本パパだと泣くので風呂担当は私になり
結局、お風呂入る前と上がったあと
パパが担当するので必ず泣いてます(´•ω•ˋ)
これ、いつになったら落ち着きますかね?
お風呂以外にも、ちょっと娘を見てほしい
時ですらパパだと泣くので困ってます‪ ᵕ ᵕ̩̩
同じ様な方居ましたら聞かせてください( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

そら

パパ見知りですね~
うちもありましたよ😃
一歳過ぎまではあった気がします。
が、今でもお風呂はパパとは嫌~ってなります💦
ママも一緒!ママが上がるなら一緒に上がる!って感じです😱
お風呂大変ですよね😭

  • yume♡mama

    yume♡mama

    そうなんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    1歳までは覚悟しときます😭
    大変ですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    今までは、唯一お風呂の時間が1人になれる時間だったのでもー今はやばいです😂

    • 8月11日
とりっぴぃ🌷

パパ見知り、うちもその時期からありましたー😂😂
今でもママ!ママ!ということはありますが
やはり一番はパパががんばって、パパとの時間をたくさん作る、でした!
スーパーに買い物の1時間とか、かわいそうではありますが、心を鬼にして、もうこの人しかいない!と…笑
長い戦いです😂だからといってすぐに効果が出るわけではないので、ほんと、パパの忍耐です、、、
でも、嫌がるからといってすぐにママに代わってしまうと、こどももパパも←味を占めてしまいます!!!

ただ、ママだと安心するんですよね✨
ママがいて、安心する空間で、一緒にたくさん遊んであげてください!!

  • yume♡mama

    yume♡mama

    そうですよね(´•ω•ˋ)
    やっぱり遊んで貰える人って
    認知すれば仲良くなれると
    思うんですが…旦那はあんま
    自分から抱っこしたり
    構ったりは少ないのでそれが
    影響してるかもです‪ ᵕ ᵕ̩̩
    わかります!!すぐ代わるとパパは楽ばかりになるし思うツボなんですよね😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、解決策ではないのですが…
お風呂以外はパパと基本的に仲良しなのですがうちもお風呂だと本当にギャン泣きです笑
パパも最近落ち込み気味で…😢
お風呂は完全にわたし担当です🛁
落ち着くまでは私が入れないとダメかなと腹を括っています…
唯一旦那に任せてゆっくりできる時間なのに笑
今日西松屋でお風呂で使えるおもちゃを買ってみたので、それを今度試してみようと思っています!!

でもお風呂以外も泣くのはとっても大変ですね( ; ; )なかなかママの1人時間がとれない…😢

  • yume♡mama

    yume♡mama

    お風呂なんでですかね😂
    私も風呂でギャン泣きされると近所迷惑なので仕方なく私担当になりました😭
    パワフルボイスでほんと
    娘の泣き声凄くて😂
    めちゃくちゃわかります!!
    今は娘が寝た時間だけ
    フリータイムです😭😭
    おもちゃ効果あると良いですね😉なんとかして早くパパにお風呂担当させたくて🥺

    • 8月12日
ぴこ

うちも4、5ヶ月のとき一瞬ありました!
泣いてもパパにお風呂担当させてたり育児積極的にしてもらってたらいつの間にか直ってました☺️

  • yume♡mama

    yume♡mama

    最初の内は泣いてもパパから
    風呂担当を取ってしまうと
    他の育児は全て私になるので
    せめて風呂だけでもと我慢して入れてたのですがギャン泣き過ぎて声枯れたり風呂上がりのミルク、しゃっくりが止まらず飲みずらくてぐずったりと大変だったので
    私がやる事になりました😭
    娘さん直って良かったですね☺️

    • 8月12日
Green

上の子はパパ見知りありました!
大変ですよね。
全部がママになってしまうので、私は嬉しい反面しんどいときもありました。
パパ見知りのあと人見知りが酷くてそれもまた追い討ちかけるように辛く…
それでもパパ見知りは1歳すぎには良くなっていました。
パパとママが仲良くしているところを見せているとよくなるみたいです。
頑張ってください^_^

  • yume♡mama

    yume♡mama

    ほんと。大変ですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    私も同じくです😭
    やはりママも息抜きしたいですし…
    ありがとうございます😭
    頑張ってみます😭😭

    • 8月12日
キョロ

うちもパパとお風呂は、ギャン泣きです‼️🤣だこら、お風呂、私が入れてます‼️🤣

  • yume♡mama

    yume♡mama

    何が嫌なんでしょうかね😥
    実家でのお風呂は一切泣く事なくお利口さんで入ります💦
    お風呂大変だけど、あのギャン泣き聞くよりは自分で入れた方が平和に終わるので良いですよね😂

    • 8月12日
  • キョロ

    キョロ

    本当、パパの何が嫌いなのか聞きたい🤣

    • 8月12日
deleted user

うちも上の娘が赤ちゃんの時からパパダメで、1歳半ぐらいにようやく2人きりでも泣かなくなりました💧
パパ見知りの頃は何もかも私じゃなきゃダメで大変でしたが、今は嘘のように「パパー!遊ぼうよー!」「パパとお風呂入るー!」と毎日パパパパなので助かってます😂

  • yume♡mama

    yume♡mama

    それを聞き安心しました😭✨
    いずれママ離れすると思って
    今は大変ですが頑張って
    たくさん構ってあげようと思います🥰

    • 8月12日