※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬について質問です。排卵検査薬は、陽性→強陽性→陽性になりますか?チェックワン使ってます。

排卵検査薬について質問です。
排卵検査薬は、陽性→強陽性→陽性になりますか?
チェックワン使ってます。

コメント

てんまま

なると思います!そして陰性になると思いますーっ(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

申し訳ありません💦
    回答してくださったの気づいてなくて、返信できてなかったです🥺
    やっぱりですか??
    流れ的に陽性→強陽性→陽性になったんです😳
    そして、陰性になりました!!
    この場合どこで排卵したんでしょうね?陰性になった時かな🤔?
    そして、強陽性から陽性に変わるのはなぜなんでしょう??
    もしわかれば教えてください😢

• 8月17日
  • てんまま

てんまま

とんでもないです(^^)
    排卵検査薬は、LHという排卵を促進するホルモンに反応するものです。妊娠検査薬と違い、排卵そのものを感知するものではないのです。

山なりに増えて下がっていくので、増え始めが陽性、ピークが強陽性、そこから下がっていくのも陽性、っていう説明で分かりますか(^^)?

LHは「排卵しろー」って指示を出しているとして、でも排卵はその指示している最中いつ起こるかは分からないんですよね。なので、はじめて陽性になってから48時間以内っていう大まかなことしか言えないんですよね。

ただ確実なのは、もし排卵していたとしたら、検査薬は陰性になはずです。排卵の指示が止まっているのは排卵が終わったからなので(^^)
    なのでタイミング沢山とれる人は陰性を確認するまで検査して、タイミングとってるんですよね♪

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    もしよろしければ写真添付したんで、よろしければ見ていただけますか?🥺
    上から8月10日、11日、12日です。
    ちょっと経つので蒸発しちゃってますが💦
    検査薬の写真ないですが9日陽性
    10日強陽性→11日陽性→12日陰性になったと思うんです。
    排卵のタイミングはよくわからないですね〜💦

• 8月18日
  • てんまま

てんまま

排卵検査薬難しいですよね😂私も使い始めて三周期目なんですけど、今のところベストタイミングとっても授かっていないです😭タイミングがたった一回なのが悪いと思うんですが…

9-11日の間に排卵したという大まかなことしか分からないですよね😂一般的にはないかもしれないですが、陽性になった瞬間排卵する人や、陰性間近で排卵…なんて場合もあると思うんですよ😭
    卵子が受精能力が排卵後6-12時間しかないそうなので、そのタイミングに元気な精子が生き残っていなきゃいけないそうです。
    やっぱり排卵前後一週間に1日おきくらいでタイミングとるのが一番なのかなと…検査薬は参考程度に😂
    長くなりますが、今週期はそんな感じにタイミングとろうと思って昨日からタイミング開始したら、今朝もう陽性になってしまって😭さすがに陽性の日にタイミングとらないのはあれなので、連日になってしまい、1日おきという理想ができなくなりました😭

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、すみません。
    1つ記載ミスがありまして1番下の排卵検査薬は13日0時過ぎにしたものなので、もしかしたら排卵は12日にしたのかな〜?と推測してます。
    タイミングよく仲良ししても、精子が元気がないのかな〜?このままタイミング法だけで良いものか…義両親からの2人目のプレッシャーが凄いです。。。
    今周期で8周期目ですし、そろそろ妊活うつ。。。

そうなんですね😭旦那さんの体調や都合もあるでしょうし、タイミングなかなか難しいですよね💦
    私も1日おきに毎回してますが、今回はお盆休みもありいつもより回数も頑張ったんですが、結局不発に終わりそうです…💦

• 8月19日
てんまま

8周期😭そんなに前から頑張っていらっしゃるのですね…!!お空の赤ちゃんは、息子ちゃんがもう少し大きくなってくれるの待っているのかもしれないですね😂
健康なカップルでも受精と着床って15%前後とかいいますし、本当に難しいですよね😭

意外と駄目だったと思った周期に期待できるかもしれないですよ❤️諦め半分で待っていればダメージも少ないですし…!!12日に排卵だったらそろそろ着床開始かもしれないですね❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです…😭
    1人目も時間がかかったので、少し早めから始めたのですが未だに…💦
    また、1人目の時のように妊娠•出産報告に敏感になっています💧
    でも、今の時点でおりものも少ない気がしてまたダメな気がしますがね…😭😭
    1周期とかで授かれた友達に嫉妬さえします💦

え?着床って、排卵から1週間でしたよね🤔??

• 8月19日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね😭どうしても周りも二人目三人目っていう年頃になってしまいますよね😭
    おりものなんて全然関係ないと思いますよーー!!
    12日が排卵→19日着床で一週間っていう計算なんですけど何か変ですか😭??でも完了までに12日くらいかかるともいいますよね!!

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😭どうしても周りも二人目三人目っていう年頃になってしまいます…💦
    自分より後に結婚してたり、出産した子に先を越されそうで…変にプライドが高くて、もしそうなれば本当に失望しちゃう気がして…
    おりもの関係ないんですかね?なんか検索魔で、色々検索したら妊娠したらおりもの増えるとか💦着床しなかったらおりもの減るとか見るので💦
    着床に12日くらいかかることがあるのは、初めて知りました😲✨
    そーなんですね😊
    勉強になります🤗

• 8月19日