※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-∀-)
ココロ・悩み

産後、仲良しは痛みがなくなるまで待つべきです。ゴムなしは妊娠のリスクがあります。悩んでいる気持ちもわかります。

産後旦那との仲良しっていつぐらいから始めましたか?
傷とか痛むんじゃないかといつも後ずさりしてしまいます😢
ゴムなしだとやっぱり妊娠しやすいんでしょうか?
ちょっと色々悩んでしまってばっかりです!
すいません

コメント

三姉妹☺️

産後5ヶ月で一年以上ぶりにしました(^^)
すこーし痛かったです(*_*)
ゴム無し外出しの1発で今回妊娠しました(^^)

(。-∀-)

ありがとうございます
ゴムなしはやっぱ妊娠するんですね

ゴムなしは妊娠しますよ。
妊娠したらマズイと思いながらゴムなしでやって妊娠したと書いてる人たまに居ますが、じゃあなぜゴムしないのと不思議で仕方ありません(笑)
あたしは帝王切開だったので、膣には傷がないのでわかりませんが。
でも妊娠前はほとんどなかった(奥まで突いたときに)お腹痛い!ってのがたまにあります(*>_<*)

ベージュ

私は一ヶ月ちょっとすぎくらいです(;-;)やはり、最中は外と中少し痛いし、した後も少しいたみます。したあとはおろもまたではじめました。私も恐いししたくないかったんですが、、正直イマも乗り気ではないけど、、産後情緒不安定ですし(*_*)でも、旦那が育児に協力的で家事も仕事しながら手伝ってくれるので❤感謝のおもいでできました。
看護婦さんは、生理がきてなくても妊娠するといってました。ゴムなしでも中にださなかったら大丈夫ですよ(^o^)v多分。

かよ

産後1ヵ月の健診後から再開しました。
ゴムはちゃんと着けてです。よく、中だしでなければ生でも平気という方が居ますが間違えですからね!
中だしだろうが外だしだろうが生でやっているため達していなくても精子が少しずつ出ており腟内に残り妊娠する可能性はあります。妊娠を望まないのであれば必ずゴムの着用を!

確かに少し痛みました。傷が痛むというより濡れなくてです(・・;)潤滑油など使うと痛みが和らぐかもしれませんね(・∀・)

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

我慢汁で妊娠することもあります。

生でやって、外に出しても中に出しても途中ゴム付けても生でやってんだから妊娠する可能性ありますよ。
ゴムしてたって妊娠する可能性が全くないとは言えないけど、生より全然まし❗