※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日出かける用事があり息子を旦那に午前中からみてもらってました。夕…

今日出かける用事があり息子を旦那に午前中からみてもらってました。夕方帰るとき2人とも家におらず電話すると、夜ご飯のお弁当買いに◯リジ◯弁当来てる!とのこと。息子は?と聞くと、え?実家に預けてる!との返答。徒歩2.3分の場所に義実家があるんですが私になんの相談もなく勝手に預けていることに腹が立ちました。

買い物行くときいつもでも面倒見るよ〜💕と言われても離乳食とかあるんで〜とか言って断ってます。(義母は手術を控え頻繁に大きい総合病院に通っています。手術を控えているのでコロナも流行ってる地域なので万が一のことを考えて今は会うのを控えたいと何度も旦那に伝えてます。その度に分かったと言います。)

急いで私が迎えに行きました。帰り道手のひらを見るとなんやら赤いマジックらしきものがたくさんついている…。何か分からないのが嫌なので旦那に確認してもらったら水性のマジックを触っていたそうです。10分見てもらっただけでこんなことになるなんて…。ジュースなんで飲ませてないんや?なんでまだアイス舐めさせてへんのや?とか普段から言ってくるので、見てないところでなにがあるか分からないから預けたくなかったのに…。1日息子を見ていてくれたことには感謝ですが、はぁ…って感じです。てかお弁当買いに行くんやったら息子も連れて行ったれよ!という愚痴です😅

コメント

もも

勝手に預けるの嫌ですね😫
離乳食あげてる最中でしたら許可無く食べ物を与えられるのも困りますし、マジックもまだ書くものって認識してないと口に入れたり危ないですよね😩💦コロナもまだまだ気が抜けませんし義母が病院行かれてるようでしたらなおさら怖いです😭😭

• ママリ

ママリ

嫌でしかないです😱自分が一緒でも出来るならば行きたくないのに…って感じです😂💦本当ですよね!手は洗ったら消えるのでまぁいいとして口にしたら良くないですよね😭もうおちおち旦那に見といてもらえないなと感じました😢ありがとうございます💕

• 8月12日
みー

男の人って1人で👶見れないですよね。うちの旦那も預けると必ず実家連れて行きます。あらかじめ連れてくと言ってくれるのでいいですが、何も言わず連れてったましてやそんな義母だったら預けたくないですねー😭

• ママリ

ママリ

旦那さん娘さんを実家に連れて行くんですね😳義母たちにとったらとても嬉しいことなんでしょうが私からしたらまじで勘弁してくれって心底思いました😂目の前に私がいるときでさえ、息子の手をアムアム口に入れたり(ドン引き)、チューするんかってくらい顔を近づけてブブブーっとするし(いや唾液飛ぶやん)、いない場面でなんかもう何が起きているか恐怖でしかないです😱⚡️ありがとうございます💓

• 8月12日