※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどくて孤独な気持ち。自殺も考えるけど勇気なし。家族や友人にも話せず悩んでいる。仕事復帰後の負担も大きい。どうしたらいいかわからない。

こんなん言うたらあかんけど
子育て向いてない
しんどくてしんどくて鬱なりそう
気が滅入ってしまって何してても生きた心地しない
じゃあ産むなよって思うかもしれへんけど、可愛いのは可愛いし、愛してる。けどしんどい。
終わりは来るんやろけど先が見えんくて自殺する人の気持ち分からんでもない(死ぬ勇気はない)
旦那にしんどい鬱なる言うてもスルーされて。
話も聞いてもらえへん
だからと言って友だちに子育て無理とかも言えへん
上の子は自閉症って診断されてて言葉通じへん喋らんしで自分が責められてる気になる
実母は他界してて頼れる人がおらん
子育てしんどいのもあって仕事も復帰したけど、仕事してる間はいいけど帰って家事育児あると思うとしんどくなる
みんなどうしてるん?
どうしたらいいん?
吐き出したくて投稿したけど、これ後悔する日くるやろな

コメント

ママリ

うちの子も自閉症と診断されています😊💦
言葉のやりとりができないのとても辛くなる時があります😭
とくに癇癪おこした時は手がつけられない時も、、、💦
なかなか思い通りにはいかないですよね😭
何もアドバイスになってなくてごめんなさい💦
私もしんどくなることが最近多々あるので共感してしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い通りにいかなくてつらいですよね😢お互い終わりが来ると思って頑張りましょう😭

    • 8月14日