※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

久しぶりの喧嘩です自分の実家に行く時はノリノリで話してきます私の実…

久しぶりの喧嘩です

自分の実家に行く時は
ノリノリで話してきます
私の実家行く話の時はほぼ聞いてくれないです
義理の親とは、年一回旅行も月一回会っています
多い時は毎週会ってるのに、
私の親の時は嫌がっててムカつきます!

その事を言ったら
苦手やからと言われました
苦手って言われたらもう行って欲しいとも
言えない
苦手な親のDNAを受け継いでるし

娘はばぁばが大好きやのに…
色々助けてもらってるし
誕生日だってもらってるのに
ムカつきます

お盆も帰ってくること楽しみにしてるのに
(車で30分の距離です)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけお留守番は嫌がりますか?😢

  • もも

    もも

    旦那だけ留守番は、
    ズルくないですか??
    私も今まで付き合ってるのに…
    旦那だけいないなんて
    うちの親がどう思うか
    それでなくても、結構旦那が気を使ってないからなど敏感です

    • 8月11日
ぶたッ子

旦那さんお留守番か、義理の両親とも会う時に、旦那さんだけで行ってもらって、会う回数同じくらいにしてもらいます。
私なら、苦手だからって、こっちだって義実家苦手だわってなります😭

  • もも

    もも

    同じ回数となると年に2回くらいになります
    なので、旦那のところは今まで行ってたのに
    急に2回になると不思議がりませんかね?

    • 8月11日
K.A.A.T

うちは実家私の方に行く時や泊まる時は私のばあちゃん(娘からしたらひいばあちゃん)がかなりの人見知りで旦那と会うのを遠慮?するので私だけ行きます💦
旦那の実家にはついて行きますが私が実家に泊まると言っても何も言われません😂
うちも車で30分くらいで私の実家です☺️

  • もも

    もも


    年に数回、数時間だけなのに行きたがらないので、
    ムカついてしまいます

    娘が今パパって言ってるのに
    喋らないし

    • 8月11日
F

私は自分の実家に行く時は旦那が仕事の日にあててます。

その理由は、旦那にあれこれ気を使いたくないからです!
それなら自分単体でいってくつろいだ方が楽でして…

でも旦那の実家は私も行きます!
その理由は、子供はまだ何もかも喋れる訳じゃないし、私抜きだと旦那は全部親、兄弟任せで自分だけゲームとかしそうだからです(笑)

(実家も義実家も同じ距離で、遊びに行く回数も偏らせないようにしてます)

あとは世間体的に、嫁の実家に旦那が顔を出さなくても何か言われることってそこまでないと思いますが、
旦那の実家には嫁が顔を出さないと色々言われる印象です。
嫁いだからか分かりませんが😅

  • もも

    もも

    確かに、これからは、私と娘だけで行こうか考えます

    私だけ、我慢するのは嫌ですが、嫁いだからしょうがないですよね
    でも回数が多すぎて嫌です

    • 8月11日
ママ🔰

わかります!
我が家も去年まで同じ感じでした。

ももさんは義実家行くことは苦痛ではない派ですか?

私は義実家は嫌いじゃないのですが、旦那は私の実家に行きたがらない。

なので、年2回(年末年始とお盆)は夫婦揃ってお互いの実家に行きますが、それ以外は別々にそれぞれの実家に行きます。

旦那は家族揃って自分の実家に帰りたいらしくぐちぐち言ってきたので、
全て平等にしよう!帰省も将来の親の介護もそれぞれでやろう!と提案しました。

  • もも

    もも

    同じですか!!
    苦痛とまでは行きませんが
    まぁ誘われたら行く感じです

    私も、お盆と年末年始は行って欲しいと思います
    親も旦那の事は気に入ってます
    たまにはご飯くらい食べにおいでと言ってくれるのですが
    いつも旦那がしぶり行けません

    平等っていう事は、
    義理の実家にも年2回ですか?

    • 8月11日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    旦那は自分の実家には月1で帰りたがるので、年に2回は私も行きますが、その他は旦那だけか、旦那+子供で行ってます。

    私はのんびり人時間満喫です(^ ^)

    • 8月12日
ママリ🔰

私だったら,自分の親苦手って言われたら……「うちの親,何かした!??」ってめちゃくちゃ気になって聞いちゃいますが,詳しい苦手の理由聞きましたか😣?その理由が,あーそれはうちの親の失言だわ…とか納得できるのであれば,諦めて無理には旦那さん連れて行きませんね💦特に理由がなく,なんとなく気を遣うから…くらいの理由なら,「それは私も一緒だわ😅」ってなるので,義実家に行く回数減らします😂

  • もも

    もも

    聞いてないです
    今口も聞いてないので
    話し合いになった際に聞いてみます
    多分何もしてないです
    逆に良くしてもらってるように思うんですが…

    • 8月12日