※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができず心配しています。他の動作はできるので、まだ心配はいらないでしょうか?

6ヶ月半の赤ちゃんです!



5ヶ月の時に初めて寝返りができました!
しかしそれから寝返りをしません😑

ほんの少し手伝うとすぐできるので本気出せばできると思うのですが…


うつ伏せ遊びもすきで最近はズリバイもよくします!まだ後ろに進んで行きますが…


お座りも手をついて支えながらだと少しできます!


寝返りだけがうまくできないのですがこれは心配いらないですか?💦

コメント

deleted user

大丈夫ですよー!私9ヶ月まで寝返りできませんでした〜!
検診では「この子やる気がないね!」と言われましたよ笑

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!お座りとかズリバイとはできましたか??

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りもズリバイもハイハイもつかまり立ちもできるのに寝返りはできなかったみたいです笑笑

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    他のことができてたらあまり問題ないですかね💭
    やっぱり赤ちゃんのやる気なんでしょうか😅

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配することないですよ〜!
    運動的には何も問題なかったので!

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみに私の子じゃなくて私ですからね!笑笑
    小中高と帰宅部でしたが体力テストはA判定、体育の成績もずっと5、マラソンも常に上位でした笑
    なのでご心配なさらず!笑笑

    • 8月11日
hony

4ヶ月ぐらいの時にやってから
全然せずでした!
で、ずりばいも7ヶ月すぎて
ほんの少し進んだか??
って感じでしたよー😂

  • ママリ

    ママリ


    検診とかで何か言われましたか??😅

    • 8月11日
  • hony

    hony

    10ヶ月が検診だったので
    そういうタイミングはなかったですが
    はいはいも10ヶ月すぎてからでしたが特になにもないですよ^ ^

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    マイペースちゃんだったんですかね😭💭
    でも安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月11日