※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

突発性発疹か不明、2日間40度の高熱。座薬効果なし。ビクンッとする睡眠中の心配。小児科への診察を検討中。症状について経験を共有できる方いますか?

突発性発疹かわかりませんが、
2日間高熱です40度。
座薬使っても下がりません。

今日寝た時に何度もビクンッとしておきます。
割と寝たかな?と思ってすぐです。

昨日緊急で病院行きましたが小児科ではない普通の?大人とかがいくクリニックです。

今日、小児科に行った方が良かったのか。なと。。

薬は5日分もらってて。。

熱だけだし、水分もご飯もいつもよりは少ないけど食べれてるから良いのかなとか思って。。


でも、寝た時にビクンッッとするのは初めてで大丈夫なのか心配になってしまいました。


このような経験ある方いますか??

コメント

な

熱性痙攣しちゃうと怖いので
熱下がるまでは徹夜でみてました😅

deleted user

こんばんは、寝てる時のビクンって新生児のモロー反射みたいなイメージでしょうか?

娘が同じく40度の高熱でモロー反射のようなことをしていた時、熱性けいれんをしました😭

お熱は突発性発疹のせいだったのですが、突発性発疹は熱性けいれんを起こしやすいって小児科の先生が言ってました!

念の為、熱性けいれんの対処法を読んでおいた方が良いかもです ( ¨̮ )

お熱が続いて、お子さんもはなちゃんさんも大変だと思いますが、休めるタイミングで少しでも休んでくださいね (*Ü*)