※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳、どれくらいなら行かせますか?運動会まで1週間です😢上の子小2、下の…

咳、どれくらいなら行かせますか?運動会まで1週間です😢

上の子小2、下の子幼稚園年長です。
来週土日に運動会控えてます。

2人とも1週間前くらいから鼻水があり、
上の子が木曜に発熱。同時に下の子も熱はないですが咳が出始めたので病院受診しました。

上の子は検査でコロナ、インフル、アデノは陰性。
風邪薬もらって、もう解熱はしましたがまだたまーに咳があります。

下の子は痰がらみの咳をしています。動くとよく出ます。
鼻水は緑っぽいです💦
相変わらず熱はなしで元気、夜間の咳き込みとかは今のところないです。

明日の様子を見て明後日決めようと思いますがみなさんどれくらいおさまるまで休ませていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけなら行かせてます!
治るまで待ってたらずっと行けなくなるので。

ママリン

咳の風邪。毎週新しいのをもらってくるので、日中咳がたまに出るぐらいで熱がなくて食欲もあれば行かせてます。運動会直前だと練習も参加させてあげたいので。

しまうま

運動会前ってのがネックですね😭

練習はもういかなくても大丈夫ですよね?
でも、年長だし運動会に向けて士気高めてほしい気もするけど、本番休みたくないし…

動くとよく出るなら休ませるかもしれません。我が家でよくやるのは朝の歌を元気に歌って咳が出なけりゃ登園ってやってます。