※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

2人目妊娠中マタニティマークはいつからつけますか?子供の幼稚園で11wの…

2人目妊娠中マタニティマークはいつからつけますか?

子供の幼稚園で11wのころにイベントがあり親はボランティアでお手伝いをしなくてはいけないのですが、まだ体調が不安な時期なのでお断りしようと思っています。

その時マタニティマーク付けてればみんな察してくれるかな…?と思ったのですが、11wではまだ早いでしょうか?

コメント

あーぷん

私なら先生と、仲のいいママ達には伝えます🙂

陰でたそさん手伝わないね〜とか言われたくないので、

妊娠初期の方だから行けないかもしれないと伝えます😞

かな

母子手帳もらったタイミングですぐつけました!

はじめてのママリ🔰

つわりの時期からつけてました!
で、7ヶ月くらいにはもうお腹だいぶ出てきてたので、外しました笑

来世に期待

お腹が目立たない時こそ付けるものなので、たそさん的に周りに妊娠が知られても問題ないなら付けたらいいんじゃないかな?と思います!
ただ、体調不良で断ってマタニティマーク見て察してくれ…よりきちんと妊娠初期で体調が不安なのでお断りさせて下さいと伝えた方が誠実かなと思います🙌体調不良と伝えてもマタニティマーク付けるならどうあれ妊娠は知られると思うので、だったら口頭できちんとお伝えした方がいいんじゃないかな?と思います!