※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で月に1、2回休んで家族で過ごすのってありでしょうか?自営業で、…

幼稚園で月に1、2回休んで家族で過ごすのってありでしょうか?

自営業で、夫は平日のみ休みで休日祝日は絶対に休めないです
月に最低2回は家族で過ごす日を作りたいのですが、行事がない、被らない限りは2日休ませることは、良いのでしょうか?

まだ幼稚園へ行っておらず家庭で娘を見ております

コメント

みかん

2人とも幼稚園です!
ぜんっぜんありです!!発表会とか運動会前は極力休まさないでっていう空気感は、出されますが月2くらいならうちの園は全然オッケーです!!

ママリ

義務教育では無いので休ませることは可能ですね💡

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います〜
旦那さんが平日休みで、幼稚園休ませて家族で過ごしてる子たくさん居ますよ😌
うちもたまに休ませてます!

しょりー

お子様が園を休んでもいいと言っていて、大きな行事の間際でないなら、個人的にはありだと思います🤔
うちも旦那が平日に休みとって泊まりの旅行行ったりしてます。

息子のお友達にはパパが平日休みの時はパパさんが送迎して、帰りはそのまま近くのモールに行ってパパと2人でおやつ食べてる方もいるので、そういうのも特別感あって楽しいみたいです😊

あっしゃー🔰

保育園や幼稚園は必ず行かなければならない場所ではないので、全然ありだと思います!✨️
保育園ではむしろ、両親のどちらかが休みの場合は基本園児もお休みでお願いします、というスタンスです😶

私の家庭も 私が土日祝休み、夫がフリーランスで平日休みなので、子どもたちと夫が出かけるならお休みさせます😌
実際、夫と出かけるために休んだことちょいちょいあります!

みっちゃんママ

ある意味、決まりはないと思うのでご家庭のやり方でいいと思いますよ😊

お子さんが幼稚園に通い出して、「お休みしないで幼稚園行きたい!」ってタイプだと、なかなか難しいですけどね😅