※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の会社は評価制度が整っておらず不安定です。以前は1000万円くらいの…

夫の会社は評価制度が整っておらず不安定です。以前は1000万円くらいの年収でしたが、新しい評価制度が導入され、ここ数年で850万円に下がる、4年間は差額を埋めるための移行手当が出ると最近言われました。以前も今もボーナスはなしの固定給です。
みなさんは納得できますか?
一応年収が下がっても生活は成り立つくらいのローンを組んでいますが、子どもの幼稚園の選択肢が狭まったり、車の買い替え(一括の予定でした)をやめないといけません。
持ち株等あり転職が容易ではありません。生活ができるなら良しとしますか?

コメント

てんまま

評価や賞与は会社次第ですので、納得するしないではなく、仕方ないものかなーと思っています。
職務契約書に書かれているものは不義申し立てできると思います。(扶養手当、住宅手当てなど)
新しい評価になって年収下がるとなると、4年後はどんなに頑張っても850万に下がってしまうということですよね…
なんか会社に不信感が出てしまいますね…。4年後のために転職活動も考慮してもいいかもしれないですね…持ち株が惜しいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社への不信感がすごいです💦そんなに簡単に給料を下げれるなら、今まで積み上げてきたものはなんだったのかと🥲以前給料交渉してあげてもらって、納得して働いていたのにまた減額の対象になってしまい...会社の利益が出てないから仕方ないんですかね...他社からヘッドハンティングされてるみたいで給料は結構上がりそうですがその後また新しい会社でも給料が下がる可能性もありますよね。今の給与水準で我慢して持ち株が上がるのを待ったほうがいいんですかね💦悩みます

• 24分前
はじめてのママリ🔰

心情的に納得はできないですが、その会社に勤める以上は従わなくてはいけないのかなと思います…💦特に外資系ではあるあるな気がします🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然納得できなくてみなさんどう折り合いをつけているのでしょうか🥲もともと相場が高い職種なので転職すれば倍近くは稼げるのですが、持ち株が跳ね上がる可能性もあり、なかなか転職を検討できません。。生活できる水準なだけ我慢するものなんですかね💭

• 21分前
はじめてのママリ🔰

組合側と折り合いがついているのなら仕方がありません。最近は評価が厳しくなり、降格、減給が当たり前になりつつあります。

夫の勤務先でも給与システムや評価制度の変更があり、トータルで見ると年収が下がる人が増える状況のようです。事業所側から一方的な説明会があり、組合側から従業員が個別に返事をしないようにと通達がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。今まで頑張ってきて、仕事内容や負担も増えているのにいきなり給料リセットされたようで会社への不信感が高くなってしまいました。生活できる水準なだけマシと考えて応援するか、転職を進めるかで悩んでます🥲

• 27分前