※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お金・保険

児童手当についてです!水戸市で所得制限で特例給付も受けられていない方…

児童手当についてです!

水戸市で所得制限で特例給付も受けられていない方、10月分から所得制限が撤廃されるにあたって申請が必要なようですが、それの案内は届いてますか😭?
誤って捨ててしまったのか、我が家は届いていないように思い…週明けに市役所に電話してみようと思いますが、他の方はどうかのかと質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

mamama

ごめんなさい。

水戸ではないのですが、所得制限必要なくなりました〜。特に手続きは必要ありません。みたいな手紙は届きました。

• a.

a.

そうですよね、SNS等で案内が届いた等の書込みを見て(全国的に)、でも水戸のHPには制度改正に伴う通知書は10月以降に郵送と書いてあり…
    初回12月の振込に間に合わせようとすると今月末迄に申請が必要な為、申請が必要な人には別途案内があったのか気になりました😣案内ないなら水戸が不親切なだけ🤯?
    遡及できるなら来月以降でもいいですが、出来ないなら今月中に申請せねばなので、時間ないなって(私も気づいたのが遅くて🤣)

• 2時間前