※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

来年の4月から始まる予定の育児時短就業給付って第二子でも対象になる…

来年の4月から始まる予定の育児時短就業給付って第二子でも対象になるんでしょうか🤔?

1人目出産前9:00-17:30勤務
1人目出産後9:00-17:00勤務
2人目出産後9:00-17:00勤務予定

で、一応出産育児をきっかけに時短にしていただいたけど
前回の勤務時間(第一子出産後)と変わらないから時短になったとは言えない?
それとも出産前と比べると時短だから支給対象??


新しい制度だからまだ分からないけど
すこしでも給付受けられれば助かるな〜😣

コメント

らむらび

新しい制度なので分かっていないことが多いと思います。今回の育休前に既に時短で所得が下がっていたとしたら、そこからの比較になるような書き方ですね。後はその時より賃金単価が上がっていたら、支給総額が上がるのでどうかなーと。

そのうちQ&Aが出てくると思いますよ。