※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お仕事

福利厚生が良い会社で正社員として働いていますが、通勤や子供の体調不良で休みがち。転職を考えており、近場でパートを検討中です。アドバイスをお願いします。

正社員で福利厚生が完璧で今の会社にすがっているのですが、電車通勤のため事業開始の2時間前には家を出なくてはなりません。復帰して一年が経ちましたが年子のため子どもの体調不良などで休んでばかりです。。。大して仕事はできないのですが迷惑をかけているという気持ちが大きくて、、転職して近場でパートをするか悩んでいます。同じような方や、実際に転職された方などアドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

2時間前はきついですね💦ちょっと状況は違いますが私はお客さんの会社に直行直帰することが多くて、担当の会社によっては片道1.5時間かかることもありました。妊娠中や出産後はこれがきつく、上司に相談してその会社の担当を外してもらい、今は近場のお客さんだけにしてもらっています。

どういうお仕事かわかりませんが、在宅勤務できる職種ならなるべく在宅、事業所がいくつかあるなら近いところに異動など、今の会社でなんとか通勤の負担を減らすよう相談はできませんかね💦