※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

仕事復帰後の忙しさに悩んでいます。家事や育児が大変で、献立や工夫について相談したいです。

9月1日から仕事復帰です😭
気が重くて、介護なので盆とかゴールデンウィークとか年末年始とか関係ないのでもう休みがないですよー😭
よくあっても2連休😭

朝は6時50分に家を出て、帰ってきたら19時すぎの生活が始まります
1人目の時も毎日バタバタしていらいらしてたのに、子供2人なんて、旦那はあてにならないし
あー気が重い😭😭😭

夕飯とか洗濯とかどうしよ、、、

質問とかじゃなくてすみません💦
吐き出したかっただけですね😭

夕飯の献立とか、忙しいママの工夫などあれば教えてください😭

コメント

Y

大変な毎日が始まりますね😭
私も休みはあるのですが、平日はそんな感じです💦
前の日の夜にお弁当作って次の日の夜ご飯軽く準備してます!
そうしないと仕事から帰って夜ご飯の準備してたら子供もお腹空いたーが凄いし旦那帰ってくるし間に合わなくて😭
朝はパン買ってて子供たちにもパン食べてもらってます!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます😭朝から卵焼きとか焼く時間すらなくて、果物ヨーグルトパンとか簡単なものだけで、すぐ食べれるものです😭
    ほんとに時間なくて、お弁当前日の夜に作って冷蔵庫入れておけば傷まないんですかね?!それいいな、と思いました!

• 8月11日
ままり

ゴメンなさい💦全く同じ境遇でコメントしてしまいました。笑
私も1日から復帰とゆうか新しい職場で6時50分とかに出ないと行けないし帰ったら7じ前の生活が始まります💦
幸い実家に住んでるので家の事はお願いしてますが💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    同じような境遇安心します、私だけじゃなかったんですね😭7時前に朝出るの結構きついですよね💦保育園も、開園なって即預ける感じで、上と下の子保育園違うんです😂

実家に住んでるといろいろと助かりますよね!
    私は15分の距離に住んでるので、チョコチョコ帰るだろうと思ってます😅
    正直、実家から仕事に出る方が距離遠いですが、帰ってからのご飯とか心配いらないので、楽できるのは実家ですね💦

• 8月11日
  • ままり

ままり

気が重いですよね💦
    保育園が違うと余計大変ですね😱😱

• 8月11日