※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診って、市からのお知らせがないので自分でどうぞだと思うのですが、必ず受けるものなんですか??

6.7ヶ月健診って、市からのお知らせがないので自分でどうぞだと思うのですが、必ず受けるものなんですか??

コメント

さらい

受けてないです(^_^;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ふと母子手帳見てたらページがあったので、え!?!?って焦って調べたら市はやってないから、どうすんだろ?って思ってました😭ありがとうございます❤️

• 8月11日
  • さらい

さらい

ページはありますよね、、

• 8月11日
yuka

市で受けるように言われていなければ受けなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
私の住んでいる市は4ヶ月健診が集団であって、その後は6ヶ月〜10ヶ月の間に自分で小児科を予約して健診受けてくださいという形でした!
10ヶ月の時に健診受けましたよー😄

• ママリ

ママリ

市の集団に4ヶ月の時に行きまして、次を調べてみたら10ヶ月頃に市の集団があるっぽいんです!
    6.7ヶ月検診は気になることがなければ慌てて行かなくても大丈夫そうでよかったです💦母子手帳にページがあったから焦りました💦

• 8月11日
ちょこ

うちは受けました😀

元々集団健診以外はお知らせしないから、自分で小児科行って受けてねと言われているので😅

• ママリ

ママリ

受けたんですねー!!特に小児科行って受けてねって言われてなくて😅この暑い中、日中連れてく勇気がないのであわあわしてました😭

• 8月11日