※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘に合うオムツサイズについて相談です。同月齢の子どもはどこのメーカーの何サイズを使っているか知りたいです。

生後8ヶ月のオムツのサイズについて

娘は今6.8キロと小さめです。漏れたりせず、この間までSのテープ使ってました!ようやくMテープに変えました。でも最近おむつ替えの時、動いてしまって替えるのが大変でパンツのがいいのかなあとかいろいろ考えてます。

同じくらいの月齢の子はどこのメーカーでサイズはなにを使ってるのか知りたいです(^^)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはムチムチなので、八ヶ月にはムーニーLパンツでした!

  • あゆ

    あゆ

    Lだったんですね!!ムーニー使ったことないので今度使ってみたいです(^^)

    • 8月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私のなかではパンパースは細身、ムーニーとメリーズはよく伸びてフィット、グーンとマミーポコ、ゲンキはやや大きめ、という感じです😀

    • 8月11日
ともみん

今9か月で約10キロとあまり参考にならないかもですが、メリーズパンツのビックサイズを使ってます😊
ハイハイし始め、うんち漏れが多くなったので、7か月後半くらいからパンツにしました😢

  • あゆ

    あゆ

    Lより大きいサイズなんですねー!!
    うんち漏れもおしっこ漏れも一度もないんですよね(>人<;)なのでなかなかサイズ変更が分からなかったです

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、7.2kgとおちびです。
ムーニーのパンツ、Mのおすわり使ってます☺️

ぜろ

その頃はムーニーのMパンツ使ってました🙂

まーち

私の娘は8kg近くあるので、パンツのMサイズ使ってます🙌寝返りしたり動き回ったりするのでパンツタイプにしました💦
最近まではグーンのMサイズを使っていましたが背中漏れをするようになったので、今はムーニーのMサイズを使って様子見てます🤲✨
グーンよりムーニーの方がお腹周りも太もも周りも少しゆとりがあって大きめです😊
生地はグーンはしっかりめで、ムーニーは薄めに感じました⭐

はじめてのママリ🔰

うちはかなりムチムチなのでメリーズLです😊

ママリ

8ヶ月の時に7㎏でした🙆パンパースのパンツM使ってましたが、漏れたことないです😄

YSK

うんち漏れがいやでムーニーパンツM
使用してましたがうんちの回数が
減ったので安いマミーポコM
つかってます

deleted user

8.4キロ、66cmなので、むちむちで、パンパースのMサイズパンツを使ってます👶🏻
💩がまだ緩めだった時はムーニーのMパンツはいはいを使ってましたが、お腹周りも太腿も小さく履かせづらいなぁと思ってパンパースにしたらめっちゃお腹周り伸びる!!ってなりました!!足回りもゆとりがありました!!

deleted user

8ヶ月なりたて、むちむちの9kgちょいあります😆

ムーニーマン(パンツタイプ)のMサイズ使ってます✨

グーン、メリーズを使いましたがうんちが漏れてしまって、ゆるうんちポケットのあるムーニーマンに落ち着きました😊

よく動くので好きなおもちゃを持っててね〜と渡して、遊ばせている間にささっと履かせちゃいます😚