※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

私はハウスダストアレルギーですおそらく子供の頃からで、小さい頃から…

私はハウスダストアレルギーです

おそらく子供の頃からで、小さい頃から毎日くしゃみと鼻水出してました 笑

自分の親のことなのですが、対策をしないのって普通なのでしょうか?

子供の頃も今も(家に遊びに行く時)何も対策をしてくれたことはありません

むしろ対策は自分が大人になって初めてやりました

家に泊まる時に干してないしまいっぱなしの布団を使う?と聞いてきます😅(くしゃみ出るからいらないと言いますが)

どうなんでしょう…?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの時代、アレルギーにすごく敏感ですもんね💦
重症か軽症かわかりませんが誰しも○○アレルギーてある気がします😅
あまり重症でなく生活に支障がないならスルーしてしまうかもですね🍀

• ふゆ

ふゆ

そうかもしれませんね💦
    ありがとうございます

• 8月20日
ママ

今はアレルギーとかに敏感ですが昔はそうでもないですよね😅
うちの親もそんな感じですよー!
時代の変化かなと思いました😊
今私も子供に色々気を配りながら、昔はこんなのはな拭いときなさいで終わったよなーって思うことあります。笑

• ふゆ

ふゆ

そうかもですね
    ありがとうございます☺

• 8月20日

私が子供の頃、私も親もアレルギーがありましたが、今より情報が少ないので、花粉症も春先はそういうものだと思っていて病院に行く発想もなかったみたいです。私がアトピーになった時は、さすがに目に見えて症状があるので通院しましたが。
私自身も、寒暖差アレルギーなど症状は昔からあったけど、病名として知ったのは最近の事です。

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね
    私も寒暖差アレルギーでもあって子供の頃からですが大人になってから知りました
    ありがとうございます😊

• 8月20日

親世代ってアレルギーとか適当ですよね😅
私は小学生で花粉症ひどすぎて一度検査には連れていかれましたがひどい花粉症だってことはわかったけどとくに対策とかされてなかったです。
家の中で花粉症が私しか居なくてなんで花粉症なんて珍しいものになったの扱いでした。
うちは娘がハウスダスト、ダニ、杉アレルギーなので布団は布団乾燥機買ったので娘のは布団乾燥機して掃除機で吸ってます☺️

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね?😅
    昔はそんな感じだったんですね
    ありがとうございます😊

• 8月20日
Yu-mama

私もハウスダスト・動物アレルギーがあります。アレルギー性気管支炎持ちです。
うちの親は、対策してくれました。ぬいぐるみや絨毯類は全て撤去してくれました😫
今も実家に行くと娘のこともありますが、念入りに掃除してくれます。

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね
    重症なほうだったんでしょうか
    いい親御さんですね😊
    ありがとうございます

• 8月20日