※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事に支障が出ています。匂いに敏感で食事も難しい。毎日会社に連絡するのもつらいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

あー、今日もまた休んでしまった。
悪阻が激しすぎる。
こんなんぢゃあ仕事にもならない。

あー、1人目の時の楽だった事…😢

ご飯の炊ける匂い、洗濯の柔軟剤の匂い、お風呂場のモヤモヤした湯気の匂い、スーパーの匂い、、、すべての匂いが受け付けない😭子供の汗の臭いも受け付けない事がある…
ご飯も食べられない。
やっと食べられた!って物も、数時間後にはリバース…

あー、なんか全てが嫌になる…
毎回毎回会社に連絡するのも億劫になる。(子供がお熱で休む事もあるので。)なんか毎日連絡してないか?みたいな😅
また点滴でもしてもらいに行かなきゃな。。

同じように悪阻が激しかった方おられますか??
みなさん、どーやって乗り切っていましたか?ぜひ教えて頂きたいです😭

コメント

R

どーしようもらないことなので
仕事は後回しにって感じでした💦
キツイですよね…
頑張って下さい😖💧

ママリ

私は「しばらく出勤できる気がしないので、1か月休ませてください」って言いました。

毎日毎日電話するのも迷惑だと思うので。
もしそれがムリならもう仕事やめるしかないと思います。
私はそこまで覚悟して2人目作りました💦

あかちゃんマン

つわり休暇みたいなのありませんか?思い切ってそういう休暇を利用してみては?
それでそろそろ大丈夫かなって頃にまた復職したらいいと思います!無理なさらないでください!毎回休んで気が引けるのであればいっそのこと休暇を取ればいいと思います。でも会社によって難しいとこもあると思うので要相談で取得できそうか上司と相談してみてください!お大事に!私はそこまでつわりひどくありませんでしたが頻繁に休んでましたよ!

ママイ

私も1人目の時の方が楽だったので2人目の辛さに驚きました😭😭
そんな難儀でしたよー。
ひたすら休んで動ける時に動いて、あとは夫を頼りまくってなんとか乗り切りました!
みんな2人目以降ってそんなものだと思います😣
世の中のママさんたちみんなすごいな!と思いながら、自分だけじゃない、みんな乗り越えた、これを乗り越えたらまた上の子みたいな可愛い子に会える!と思ってひたすら耐えましたよ!