※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

義実家がきっっったない!久しぶりに義実家に遊びに行ったけど本当に本当…

義実家がきっっったない!!!!

久しぶりに義実家に遊びに行ったけど本当に本当に汚い!!
3LDKで全ての部屋が汚い。

そこに座ってねと言われたのも唯一少し空間がある程度の布団の上。
届けものついでにお邪魔しただけだから20分くらいだったし息子は絶対降ろさずに抱っこしっぱなし。

旦那も「片付けなよ〜」とは言うが笑ってるしそんなにやばいと思ってなさそう。
しかも「つかまり立ちするの見せてあげれば?」とか言われたけど降ろしたくないわ!!
思わず「どこで?」って義母の前なのに言っちゃったけど、本当にこの汚い部屋のどこにつかまらせるの?っていうレベル。

あーー、もう二度と行きたくない。
これだけはコロナありがとう。行かない理由作れるよー。

産まれてから2回くらいしか孫に会えてないしさすがに可哀想と思って行ったけど、後悔。旦那だけ行かせればよかったーー。

コメント

ちゃめ

うちの義実家も汚いです💦
義母が本当に掃除など出来ない人らしく…
飲みかけのペットボトルで中にカビ生えた物が家の至るとこに転がってるし、テーブルの上はいつのか分からない食器や弁当のゴミ…
床は汚いか綺麗か分からない衣類や布団やらで踏み場がなく…
私にとってはゴミ屋敷レベルです…
いつ行っても吐き気がします😱
そこで同居したいとか、娘いつでも預かるからね〜とか…「冗談だよね?」って感じです😫

• ぷに

ぷに

共感嬉しいですーーー😭

全く同じです!!ペットボトルとか何かのお菓子のゴミとかすごいです。
    絶ッ対布団とかも綺麗じゃないですよね😭💦💦干してないだろうなっていうペラペラ具合でした(笑)

わたしも今日「いつでも預かるから息抜きしたかったら連れておいで」と言われましたが、こんなゴミ屋敷に連れてくるなんて息抜きでもなんでもないって思いました(笑)

• 8月11日
  • ちゃめ

ちゃめ

もうほんと、よくここで毎日ご飯食べてるよね。って感じの家です😫
    うちの義実家も布団絶対干してないです…!!
    ペラペラ具合分かります(笑)
    しかもうちはリビングに布団敷きっぱなしで、みんなグシャグシャ踏んだりその上でお菓子食べたり…もうとにかく不潔って感じで、何か変なシミとかホコリとか…見てるだけでオエッとなります😭
    水回りも、最後いつ掃除したんだろう…この前来た時と洗濯機の中身変わってないし…お風呂も入ってるのかな…って感じです…

絶対預けれないですよね(笑)
    義実家に預けなきゃいけなるような事があれば息抜きどころか、胸が張り裂けそうです😔

そんな家で育ったからか、旦那は結構綺麗好きで義母に「ほんと汚い。無理。恥ずかしい。」って言ってくれるのでそれだけが救いです(笑)

• 8月11日
  • ぷに

ぷに

20分居ただけで具合が悪くなってくるのに、毎日そこで暮らしてるなんて鳥肌です🥶www

水回りほんっっとに汚いですよね!!!同じ義母かなってくらい共感ばかりです!(笑)
    カビ、ホコリ、真っ黒になったバスマット…思い出すだけで吐き気がします…
    トイレも公衆トイレみたいな匂いがするし、なんであんなになるまで放っておけたのか💦💦

• 8月11日

同じです💦
付き合いから含めて10年経ちますが、10年前からそこにある物変わってないよね?っていう物が沢山…😂
日焼けして埃被って…
床もなんだかベタベタしてる😥
おまけに猫もいるので毛とか、トイレに入った足でそのままそこらじゅう歩いてるとか考えると🤮🤮🤮
自分の実家がインスタで見るような物がなくて白で統一された家なので、そのギャップで余計に汚く感じます😣

幸い子供ができて、里帰り中に赤ちゃんを実家に見に来た時に感化されたのか
定年退職して時間ができてからかなり物は減りました😅
でも10年前からそのままの物もまだまだあります😱
いい人なので上の子を預ける事が何度かありますが、心の中では「ヒィィィィー!!」って感じです(笑)

• ぷに

ぷに

共感ありがとうございます😭

わかります!!去年行った時にゴミだと思ってたものがまだありますwwwあ、捨てるヤツじゃないんだって感じです😂💦💦

うわー!!汚部屋でネコとかえぐいですね…
    ネコも可哀想だし…

わたしの実家もキレイめだと思うので、汚部屋に住んでいる義家族全員、理解不能です😇

• 8月11日
かのん🔰

うちの義実家も汚いです…
義母が物を捨てられない人でアパートなんですがとにかく汚いし狭いしで私が座るのもやっとな状態…
前はずっと抱っこしたままでしたが、最近は成長してきたのでとにかくゴロゴロしたいので抱っこしたままにできず…リビングには寝させるスペースもないので、別部屋にっていわれるのですが、亡くなった犬のお骨や仏壇とか置いてあったり粗大ごみとかあったりで最初入ってドン引きしました。そんな場所に寝かせるのも嫌で、私が立っておくるみ等を何枚か持っていってその上に寝かせたりしています…
そのうちもっと動くようになってきたらどうしようと思います😥
可愛い孫がくるんだから、掃除くらいしていてほしいですよね!

• ぷに

ぷに

共感嬉しいです😭💓

なんであんなに汚くできるのか謎です😭
    粗大ゴミって…倉庫じゃないですか😂本当に、降ろすの嫌ですよね。うちの子は8ヶ月でハイハイもしたいだろうけど絶対降ろしません(笑)ハイハイしてその辺の汚いもの口に入れたりしたら嫌なので…
    長時間とか絶対無理だなーと思います。幸い徒歩圏内なので泊まりとかはないですし…

本当に、孫が来るのによくそんなきっったないまま迎え入れられるなって思います💦
    会いたいならこっちに来て欲しいーーー😭💦

• 8月11日