※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠後、里帰り出産予定の産婦人科に行くか、地元の産婦人科で出産するか悩んでいます。検診を受けたいけどつわりがつらく、近所での検診も考えています。心拍確認できず不安な状況で、相談が適切か心配です。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠発覚後、里帰り出産予定の産婦人科にかかったけれと、所定の時期まで近所の産婦人科で検診、その後地元の産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

妊娠発覚して、最初にかかったのは地元の産婦人科です。

結婚前に地元の産婦人科にもかかったことはありますが、結婚して引っ越し後は近所の産婦人科にかかっていました。
(どちらもがん検診や生理痛がひどくなったため受診)

無事出産できるようなら里帰り出産がいいなと思い、実家に帰るタイミングで地元の産婦人科に行ったのですが...

つわりも始まり、実家に帰るだけでも辛くなってきたので可能なら近所で検診を受けたいと思っています。

(実家まで車で50分程度の距離です)

同じ経験をされた方いますか?

明日、7wで地元の産婦人科にかかる予定なのでその際に先生に相談してみようとは思っています。

ただ前回5w6dに受診した際、胎嚢と卵黄嚢のみ確認で、まだ心拍確認できていません。

明日確認できたらいいなと願っている状況です。

こんな状態で申し出るのはおかしいですか?

地元の産婦人科からしたら気分悪いですかね...??

似た経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスや経験談をお聞かせください。

コメント

ママリ

はるこさんがおっしゃりたいのは、
心拍数が確認できるまで里帰り出産する予定の産婦人科で見てもらった方がいいのか。
という事で合っていますでしょうか?

私は検査キット?で妊娠発覚、お正月時期だった事もありたまたま地元に帰っていたので、5wで地元の産婦人科で見てもらい、その後からは
7wで自宅のある他県で心拍確認しました。
全然問題なかったですよ。

• ママリ

ママリ

少し違いますね💦

気分悪いことは全くないと思います!
    里帰りの時期まで地元の産婦人科には全くかからない人もいますよ!
    里帰りの時期になり紹介状をもっていけば分娩予約など取れます!

• 8月11日
  • はるこ

はるこ

コメントありがとうございます😊

今日地元の産婦人科で相談したら、大丈夫そうでした!
    ただ今回予定日が確定しなかったことと、分娩にあたっての説明があるので、もう一回は来てねと言われてしまいました😂

次回詳しい説明を聞こうと思います!ありがとうございました😊

• 8月11日